Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】世界ランク8のお話(・ω・)【Lv55~の世界戦】

こんにちは。

 

 

情報少なすぎたので没ネタから復刻してきた方のADOです。

正確な情報が少なかったので、個人用に作りました。

もっと情報を集めたい場合は、フレンドさんや生放送の世界ランク8の方をチェックするのがベターかなとw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

原神で、世界ランク8(冒険者ランク55~)について何か書いていく予定です。

事前に確認していた情報と違うことがあったのがきっかけだったりw

現行(ver1.2)段階の情報ですので、今後のアプデで仕様変更あるかもな点にご注意をば!

 

 

変更なしの点(天然樹脂消費系)

 

 

・地脈の花芽

 

世界ランク6(冒険者ランク45~)で最大報酬に。

アチーブメント用の400回報酬回収はこのランク帯になってから初めて視野に入れ始めましたw

今後のアプデで報酬が増えるととっても嬉しいなって(*´ω`*)

 

 

例:世界ランク8の報酬

 

啓示の花…大英雄の経験4~5、冒険家の経験6~7

蔵金の花…60000モラ

 

 

 

・秘境関連

 

冒険者ランク45で全開放可。

こちらは世界ランクではなく冒険者ランク基準なので、大きな報酬の変化はなし。

マッチング時は、ゲストだと高確率で世界ランク6or7なことが多く、世界ランク8の方とマッチングするのは珍しい感じに(・ω・)

 

 

・風龍廃墟、黄金屋

 

冒険者ランク50で全開放可。

こちらも世界ランクではなく冒険者ランク基準なので、大きな報酬の変化はなし。

こちらもマッチングが(以下略

 

 

 

変更点(天然樹脂消費系)

 

 

・BOSS(無相の雷、急凍樹など…)

 

世界ランク8に合わせて\Lv93/となり強くなってますΣ(・ω・ノ)ノ!

大きな変化は、「☆5聖遺物が1つ確定ドロップになります!」

ちなみに「なんとかの塊」は確定ドロップではありません。← すごく重要。

 

 

・狼(北風の王狼、奔狼の領主)

 

世界ランク8に合わせて\Lv94/となりこちらも強くなってますね(*'▽')

報酬チェックが週一しかないので、試行回数の情報的には確定とは言えない感じなので保留に(・ω・)<暫定版情報で、狼の素材が2or3個ドロップになりまふ!

素材は毎度ながら(゚д゚)ウマーですw

 

 

 

おまけ(お蔵入りネタ供養)

 

 

マルチプレイ中に世界ランクが上昇した時に、同世界ランクのゲストさんの扱いは?

 

マルチプレイ → 続行可!退室すると再入場不可能に(・ω・)

報酬 → ゲストさんが受け取れなくなる。ゲストさんが同世界ランクor世界ランクが上の場合は報酬受け取り可。

通常敵 → 素材は世界ランクに合わせたものが手に入りますので、元々が同世界ランクのゲストさんだった場合はちょっぴり(゚д゚)ウマーできますw

 

 

・世界ランク上昇前の報酬の扱い

 

世界ランク上昇前の地脈 or BOSS系の報酬 → 上昇前の世界ランクの報酬が適応されています。

世界ランク上昇前のイベント報酬 → こちらも上昇前の世界ランクの報酬が適応されています。

世界ランクが上がる見込みがある場合は、様子見推奨ですね(・ω・)

 

 

終わり

 

 

世界ランク8になると、ボス系の紫素材がドロップ確定じゃないのがコラテラルダメージ入りましたね(震え声

楽団や剣闘士の厳選も視野に入れる場合じゃなければ、世界ランク7の段階でキャラクターのLv80→90への限界突破素材を集めても良さそうですね(・ω・)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

実際にプレイしてみないと分からないこともありけり(・ω・)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。