Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】個人的、聖遺物厳選を視野に入れる目安の流れ(・ω・)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

聖遺物厳選より今後のアプデ用の素材集めにいそしんでいる方のADOです。

とある旅人さんが今回のアプデ補正のおかげか、初の淵月螺旋☆36個ゲットできたらしく\おめでとうございます!/って記念で書いてるところもあったりするw

ちょくちょく聖遺物について相談を受けていたことがあったので貢献できていたのかなって部分のおすそ分け成分もあるかも(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

個人的、聖遺物厳選の目安について書いていく予定です。

がっつり厳選を始めるときりがないので目的に合わせた厳選を推奨したいですw

ここでの最終目標は「淵月螺旋☆36個獲得」までの聖遺物厳選を視野に入れていようと思います(*'ω'*)

 

 

デイリークエスト「危険な運搬状況」のスライム風船をソロでクリア!

 

多くの冒険者さんが最初に通る登竜門!

最初のうちはマルチで他の方に頼ってクリアするのもありですが、最終的にはソロでクリアを目指したいのでこの項目に(*'ω'*)

ある程度のキャラクター育成と聖遺物のレベル上げをしていればソロクリア可能なのでまずはここを目指していきまっしょい(∩´∀`)∩<デイリークエストのランダム登場なので抜き打ちテスト感覚ですw

 

 

ストーリーをサクサクとクリアを可能に!

 

こちらも多くの冒険者さんが通る道!

レベル制限がかかるまでサクサクとクリア可能な場合は特に気にしなくても大丈夫ですw

基本的にストーリーの戦闘で進行がストップ入るのは、純粋な育成不足や元素反応を無視したごり押しでクリアしてきたなどといったことが大半ですので聖遺物よりも先にパーティー編成や育成方針を見直した方がよいかと思われます(・ω・)<ストーリーを進めることを重視する場合は、一部はマルチでヘルプ可能なのでフレンドさんに声掛けするのも一手です。

 

 

おいどんと聖遺物厳選開始と同じ道をたどる場合。

 

秘境系の聖遺物厳選スタートは「冒険者ランク45」、剣闘士と楽団厳選スタートは「冒険者ランク55」(∩´∀`)∩<☆5聖遺物が確定でドロップする目安ですw

冒険者ランク45までは、メインステータスとセット効果目的以外の周回は一切していません(・ω・)

冒険者ランク44以下の間はひたすら地脈or天賦or武器用などで育成素材を周回してましたw

 

 

深鏡螺旋8-3クリアを目指す!

 

冒険者ランク55以上の旅人さんで、ミッションでゲット可能な「香菱」ゲット以来ノータッチな方も見かけたのでついw

まずは自身でクリア可能な範囲まで挑戦してみてださいw

そこから階層クリアがストップした時に自身の育成状況で何が足りないか見直しする機会なのでそこから育成方針チェックのスタートです!

 

 

パーティー編成と戦略次第では、聖遺物の4セット効果だけ考えてサポートに寄せるという戦略もあるので厳選ではなく聖遺物確保だけ行くという選択肢もありです!

いざとなったらレベル1のキャラクターも元素反応要因で採用もありみたいです(震え声

余談ですが、ここの元ネタの冒険者ランク55以上の旅人さんはストレートで8-3までクリア&☆埋め完了していたので育成すればクリアできないところは基礎ステータスのごり押しが可能なことがわかりました(まる

 

 

淵月螺旋12-3までのクリアを目指す!

 

☆36個取得前にまずはクリアを!

ここからは聖遺物なしではクリアがグッと難しくなります。

元素反応や戦略次第ではクリア可能ですが、ある程度の聖遺物厳選や育成を進めておくとグッと勝率があがるので可能な範囲での育成は済ませておくのがベター。

 

 

「淵月の祝福」や「祝府と降福」は毎回ランダムなのでどの内容が来ても安定したクリアが可能なのがベストです(*'ω'*)

クリア後は☆36個を目指すことになるのでここから編成や聖遺物厳選の追加が視野に入ってきますw

ちなみに中の人は☆36個回収後は聖遺物厳選を一旦休止して育成に天然樹脂を割り振るようにしましたw

 

 

終わり

 

聖遺物厳選は目的に合わせてどうぞ!って感じですw

多くの旅人さんはさらなる高みを求めてっ方が多いような気がしますがねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

聖遺物厳選前に、まずは育成して基礎ステータスアップを大事にしたいと思う今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。