Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【ナタ編Take1(・ω・)・ver5.0版】

こんにちは。

 

 

ナタ編初回はいつもの編成OK!で一安心していた方のADOです。

\全階層ナタ要素有(New)/\ボス+α式の追加!/\小出しのWAVE式スタイル!(問われる瞬間DPS)/と数による高難易度化を意識しており、☆4編成クリアはそこそこ高難易度に(・ω・)<ナタ編初回なので、次回更新時の難易度の変動がどこまでか気になる所!

では早速、中の人のver5.0段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<編成内容は前回と変わってないのでこの先はお好みで!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver5.0時の暫定版になっています。

9~12層の通し編成とナタ初回なご紹介という形でふ(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver4.8時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物:武器

 

淵月螺旋:9~12層

 

前半

 

フリーナ:黄金の劇団:静水流転の輝き

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

白朮深林の記憶:金珀試作

 

後半

 

鍾離:千岩牢固:西風長槍

ナヴィア:残響の森で囁かれる夜話:裁断

ベネット:旧貴族のしつけ:天空の刃

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

 

備考

 

9、10層もナタ仕様に変更されて、実質一新しました!

前後半共にいつもの編成、統一編成が行けるか試したらなんとかなったので一部は変えた方が楽になってますw

ナタに登場した新しい敵キャラクターに対応できるキャラクターの育成がわりと重要度高し!(`・ω・´)

 

 

終わり

 

今回はナタ編の初回、全ステージナタを楽しめる仕様になってましたねw(・ω・)<ステージ構成的に、元素反応対応型瞬間DPS高め編成がオススメになりそうw

引き続き元素反応的な意味で編成に制限が入っているので、過去に登場したことのあるキャラクターの立ち回りや聖遺物の準備をしておくことをオススメしておきます(・ω・)<今後の追加キャラクター次第ではもっと楽になるかも(?)。

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

ナタ編でステージバフ的な意味での夜魂システムが追加されたので、ナタ編終了後のステージ仕様の変化が気になる今日この頃です(・ω・)<そもそも実装キャラクターが少ないので今は抑えめ説。…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。