Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【フォンテーヌ編Take9(・ω・)・ver4.8版】

こんにちは。

 

 

フォンテーヌ編ラストは統一編成に!としてみた方のADOです。

\全階層フォンテーヌ要素有(定期)/\フォンテーヌ後半組追加!/\小出しのWAVE式スタイル!(問われる瞬間DPS)/と今までよりも高難易度化を意識しており、☆4編成クリアはわりと高難易度に(・ω・)<体感ですが、前回の難易度がフォンテーヌ編の中で一番高かった気がするので気持ち程度優しくなりました!

では早速、中の人のver4.8段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<次回の更新は、ナタ編でまた会おう!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver4.8時の暫定版になっています。

9~12層の通し編成とフォンテーヌ最終便なご紹介という形でふ(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver4.7時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物:武器

 

淵月螺旋:9~12層

 

前半

 

フリーナ:黄金の劇団:静水流転の輝き

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

白朮深林の記憶:金珀試作

 

後半

 

鍾離:千岩牢固:西風長槍

ナヴィア:残響の森で囁かれる夜話:裁断

ベネット:旧貴族のしつけ:天空の刃

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

 

備考

 

全体的に敵の登場がWAVE式が多めのため、瞬間DPSの重要性!

前後半共にいつもの編成、統一編成にこだわったので一部は変えた方が楽になってますw

新しいボスキャラクターが登場した時に対応できるキャラクターの育成がわりと重要度高し!(`・ω・´)

 

終わり

 

今回でフォンテーヌ編はラスト、次回更新後からナタ仕様の敵キャラクターが来るかもねw(・ω・)<ステージ構成的に、元素反応対応型瞬間DPS高め編成がオススメになりそうw

引き続き元素反応的な意味で編成に制限が入っているので、過去に登場したことのあるキャラクターの立ち回りや聖遺物の準備をしておくことをオススメしておきます(・ω・)<今後の追加キャラクター次第ではもっと楽になるかも(?)。

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

ナタ編に突入した時に、ステージの変化が気になる今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。