Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層のクリアパーティー置いてみる。【フォンテーヌ編Take3(・ω・):ver4.2版】

こんにちは。

 

 

時短用にビームを解禁した方のADOです。

\全階層フォンテーヌ要素有(実質スタメン入り)/\スメールとフォンテーヌのボスセット!/\ビームで薙ぎ払うのだぁ!/といったフォンテーヌ色多めで、☆4編成クリアはちょっぴり工夫がいる難易度に(・ω・)<ステージバフ的に、フリーナ&ヌヴィレットのコンボが輝くのじゃ!

では早速、中の人のver4.2段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<今回からヌヴィレットを解禁!したけど別編成もOKじゃ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver4.2時の暫定版になっています。

9層はお試し、10層はちょいテコ入れ編成、11層はお試し編成込、12層は変えた方が楽だったかも説編成という形で作ってみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver4.1時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物:武器

 

 

淵月螺旋:9層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄:流浪楽章

白朮深林の記憶:金珀試作

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

フリーナ:黄金の劇団:サーンドルの渡し守

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

久岐忍:金メッキの夢:東花坊時雨

 

備考

 

とりあえず試験運用で使ってみた編成、前半はサポーターの可能性を模索中w

いつもの如くある程度元素対応出来ていたらごり押しも通る範囲です!

こだわるならステージバフを意識してみると少し楽になるかもw

 

 

淵月螺旋:10層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

白朮深林の記憶:金珀試作

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

フリーナ:黄金の劇団:サーンドルの渡し守

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

久岐忍:金メッキの夢:東花坊時雨

 

備考

 

後半が安定感抜群だったので、前半でサポーターチェック編成を模索再w

ステージバフ的に1枠水枠があるとグッと楽になるかもです!

まだごり押し出来る範囲かなw

 

 

淵月螺旋:11層

 

前半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

フリーナ:黄金の劇団:サーンドルの渡し守

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

久岐忍:金メッキの夢:東花坊時雨

 

後半

 

雷電将軍:絶縁の旗印:漁獲

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

白朮:深林の記憶:金珀試作

 

備考

 

前半は\ビーム/、後半はステージバフに合わせてちょいちょい。

集敵なしの防衛は高火力が専用立ちまわりを要求されるのでお好みでアレンジを!

安定を取るならどちらもステージバフ条件の雷or水元素を入れながら集敵できると楽になるかも。

 

 

淵月螺旋:12層

 

前半

 

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

フリーナ:黄金の劇団:サーンドルの渡し守

ヌヴィレット:ファントムハンター:久遠流転の大典

白朮:深林の記憶:金珀試作

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

雷電将軍:絶縁の旗印:漁獲

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

 

備考

 

前半は\ビーム/、後半は実質お試し編成。と前半のごり押しで後半を楽にしていくスタイルにw(・ω・)<タイムは可もなく不可もなく。

前半は多少時間がかかってもなんとかなりそうだったので、あえてアタッカーを後半に多めに入れていく案もありかもw(∩´∀`)∩<前半の「行秋」の部分は次回変更予定です。

予想はしてたけど、ヌヴィレットで๛ก(ー̀ωー́ก) ビームしてたらだいたい解決しました(まる

 

 

終わり

 

今回はフリーナが活躍するステージバフになっているので自然と水キャラクターが輝く形になって比較的楽になってたかも(・ω・)<ステージ構成的に瞬間火力要求されること多かったけどねw

次回もフォンテーヌ入りの敵がプッシュ♪プッシュ♪されそうな気がするので、立ち回りや聖遺物の調整を進めておくことをオススメしておきます(・ω・)<今後の追加キャラクター次第ではもっと楽になるかも(?)。

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

やはり\ビーム/、\ビーム/はすべてを解決する!!(マテ…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。