Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメールTake5(*'ω'*):3.4版】

こんにちは。

 

 

珍しく早めにクリアしたけどタプタプはわりと中間くらいのタイミングのADOです。

\鳥と蠍(New!)/\からくり三兄弟(復活)/\初手透明ワープ固定マトリックス(続投)/といった稲妻とスメール要素が合わせ盛り継続、バリアごり押し復活したけど超火力でバリア破壊されるケースもあるので、安定の個人差強めな感じに(・ω・)<バフ的にはアルハイゼンさん活躍するぞい。

では早速、中の人のver3.4段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver3.4時の暫定版になっています。

敵とギミックの内容変わったけど9&10層は前回と同じ編成で、敵の構成を見て11&12層はちょいちょいパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver3.3時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

淵月螺旋:9層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

ナヒーダ:深林の記憶

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

 

後半

 

ウェンティ:翠緑の影

雷電将軍:絶縁の旗印

ノエル:華館夢醒形骸記

行秋:旧貴族のしつけ

 

備考

 

前半だけお試しパと聖遺物変更してみたり。(∩´∀`)∩<汎用型にw

毎度ながらのごり押しクリアなので自身の一番楽な編成がいいかも(*'ω'*)

火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)<ここテン

 

 

淵月螺旋:10層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

行秋:旧貴族のしつけ

香菱:絶縁の旗印

ノエル:華館夢醒形骸記

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

雷電将軍:絶縁の旗印

ウェンティ:翠緑の影

ナヒーダ:深林の記憶

 

備考

 

こちらもちょいちょい変更入ってますw(∩´∀`)∩<一部は変えた方が楽かも!

敵の構成的に、草元素がわりと刺さりやすいです(・ω・)

バリアキープできればだいたい対応できる汎用編成です(*'ω'*)

 

 

淵月螺旋:11層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

行秋:旧貴族のしつけ

香菱:絶縁の旗印

ノエル:華館夢醒形骸記

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

雷電将軍:絶縁の旗印

甘雨:大地を流浪する楽団

ナヒーダ:深林の記憶

 

備考

 

ステージ効果の「チーム全員の草元素ダメージ+75%」は後半だけw(∩´∀`)∩<開花と激化がいいらしいよっと!

いつメンの変則編成パになってますねw

タイムに余裕はあったので、ちょいちょい変更してもよさそうかな(*'ω'*)

 

 

淵月螺旋:12層

 

前半

 

雷電将軍:絶縁の旗印

ナヒーダ:深林の記憶

行秋:旧貴族のしつけ

ベネット:旧貴族のしつけ

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

ノエル:華館夢醒形骸記

楓原万葉:翠緑の影

香菱:絶縁の旗印

 

備考

 

2の間を突破できる火力があればだいたいなんとかなる説編成。

最近は岩パや開花パの接待が進んでるかも(*'ω'*)<尚、この編成にはあまり関係ないかもw

火力よりもダウンが多い場合は、☆獲得を分けた方がいいかも説(・ω・)

 

 

終わり

 

敵が超火力&複数系な代わりに要求DPSが少しだけ下がった印象です。(簡単とは言ってない。

今回は、局所難が体感多めなのでサクッとクリアか泥試合の二極化が進んでいるっぽいかも(・ω・)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

最近は、高難易度でもノエルさんを採用することが増えてきた気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。