Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層のクリアパーティーを置いてみる。【フォンテーヌ編Take2(・ω・):ver4.1版】

こんにちは。

 

 

フォンテーヌの追加要素導入が止まらないぜ!と編成どうするかちょっと考えてた方のADOです。

\全階層フォンテーヌ要素有(スタメン入り?)/\新ボス2体ともデビューしたよ!/\ビームがすべてを解決する。/といったフォンテーヌ色多めで、☆4編成クリアはちょっぴり工夫がいる難易度に(・ω・)<ヌヴィレット単騎のポテンシャルの高さよw

では早速、中の人のver4.1段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<未使用にしたけど、12層でヌヴィレット採用の際は後半がオススメです。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver4.1時の暫定版になっています。

9、10層は同じ編成、11層はお試し編成込、12層は実質いつものな編成という形で作ってみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver4.0時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物:武器

 

 

淵月螺旋:9&10層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

胡桃:燃え盛る炎の魔女護摩の杖

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

白朮:金メッキの夢:東花坊時雨

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

雷電将軍:絶縁の旗印:漁獲

 

備考

 

前回と同じ編成、少し動きを変えてみただけともいうw

フォンテーヌ要素入っていますが、ある程度元素対応出来ていたらごり押しも通る範囲です!

こだわるならステージバフを意識してみると少し楽になるかもw

 

 

淵月螺旋:11層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

白朮:深林の記憶:金珀試作

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

神里綾人:来歆の余響:波乱月白経津

雷電将軍:絶縁の旗印:漁獲

 

備考

 

防衛用に前半は集敵編成に、後半は単体が2waveのためタゲが取りやすいので火力パに変えてもいいかも!(・ω・)<慢心してタゲ管理ガバガバになると一気に防衛持っていかれるので、油断禁物ですがねw

前回の11層が難易度高い印象があっためか、比較的楽になってました。(簡単とは言ってない。

個人的には、前半は防衛視野の汎用パ、後半は火力モリモリパをオススメしておきます(`・ω・´)<ステージバフ的に氷&水元素多めだと尚よし!

 

 

淵月螺旋:12層

 

前半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

胡桃:燃え盛る炎の魔女護摩の杖

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

 

後半

 

ニィロウ:千岩牢固 + 大地を流浪する楽団:サイフォスの月明かり

珊瑚宮心海:海染硨磲:金珀試作

白朮:深林の記憶:金珀試作

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

 

備考

 

前半は水多めの蒸発でごり押していくスタイル、後半はお久しぶりの開花編成。というコンセプトでお久しぶり編成にw(・ω・)<タイムは可もなく不可もなく。

前半は12-1突破後はわりとなんとかなる、後半はスキルクールタイムだけ意識してたらわりとなんとかしていく感じでw(∩´∀`)∩<どちらもHP管理はしっかりとです。

まぁ、ヌヴィレットで๛ก(ー̀ωー́ก) ビームしてたらだいたい解決するんですがね\デデドン/

 

 

終わり

 

ここでは紹介していませんが、初登場の限定キャラクター(ヌヴィレット)がめっちゃ活躍するパターンは久しぶりですね。(自己完結型はどのゲームでもだいたい強い。

次回もフォンテーヌ入りの敵が倍プッシュされそうな気がするので、立ち回りや聖遺物の調整を進めておくことをオススメしておきます(・ω・)<今後の追加キャラクター次第ではもっと楽になるかも(?)。

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

原神にも\ビーム/時代が到来したのじゃな。(悟…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。