Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻Take7(*'ω'*):ver2.6】

こんにちは。

 

 

稲妻Take10超えるまでには新しい国が来て欲しいかもなささやかな希望がある方のADOです。

\防衛復活/\アビスセット/\元素反応重視/といった形に、12層は集敵キャラクターがいればグッと楽になった感じに(・ω・)<一括☆埋めは構成次第かもw

では早速、中の人のver2.6段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.6時の暫定版になっています。

ステージ構成が大きく変わったので、ちょいちょいパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよん!(定期

 

 

前回(ver2.5時)に書いた様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

 

淵月螺旋:9層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

甘雨:大地を流浪する楽団

ノエル:華館夢醒形骸記

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

ウェンティ:翠緑の影

雷電将軍:絶縁の旗印

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

・備考

 

前半ちょいチェンジ後半そのままって感じの編成になってますw

毎度ながらのごり押しクリアなので自身の一番楽な編成がいいかも(*'ω'*)

火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)<ここテン

 

 

淵月螺旋:10層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影

行秋:旧貴族のしつけ

ノエル:華館夢醒形骸記

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄

雷電将軍:絶縁の旗印

ベネット:旧貴族のしつけ

香菱:絶縁の旗印

 

 

・備考

 

前半岩パ多め、後半雷パ多めな編成変わってます!(∩´∀`)∩<対策できれば自由度は高い編成デース

バリア割の構成 → メインアタッカーや回復もろもろ という順番で編成が個人的にオススメ案になります(ここテン

こちらもある程度火力があればごり押しできますん!(゚∀゚)

 

 

淵月螺旋:11層

 

・クリアパーティー

 

前半

 

ウェンティ:翠緑の影

甘雨:大地を流浪する楽団

雷電将軍:絶縁の旗印

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

後半

 

楓原万葉:翠緑の影

行秋:旧貴族のしつけ

鍾離:千岩牢固

ノエル:華館夢醒形骸記

 

 

・備考

 

敵を集めてごり押しするだけの構成にw

岩パのごり押しがだんだんと侵食されてきてる感がw(*´ω`*)

安心と信頼のごり押し編成です(*'ω'*)

 

 

淵月螺旋:12層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

ウェンティ:翠緑の影

鍾離:千岩牢固

雷電将軍:絶縁の旗印

珊瑚宮心海:海染硨磲

 

 

後半

 

楓原万葉:翠緑の影

行秋:旧貴族のしつけ

神里綾華:氷風を彷徨う勇士

ベネット:旧貴族のしつけ

 

 

・備考

 

もしかしてDPSよりも元素反応推しにした方が見事に決まった編成にw

綺麗に元素反応が乗ると結構タイムに余裕が出るのが売りです(*´ω`*)

珍しくごり押しじゃない汎用編成です(*'ω'*)

 

 

終わり

 

今回はウェンティや楓原万葉やスクロースや主人公(風)といった集敵キャラクターがあるとグッと楽になった印象が強いですw

要求DPSよりも元素反応知識の方が大事だったので聖遺物厳選終わっていないキャラクターを組み込めるのが今回のキーポイントになりそうw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

珍しくお試しパでストレートクリアできたので難易度的に個人差のちょっと大きいと感じる今日この頃です(・ω・)<主に風の元素反応…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネェ…

 

f:id:doremiwonder:20220406023837p:plain

うろ覚えでも意外とかけるもんですね。次書いたらたぶん別物になる自信がある(震え声