こんにちは。
それらしい記述は毎回してないけど、1セットで☆36個取ってる編成ですよっと今頃呟いてみる方のADOです。
\キノコいっぱい(定期入り?)/\なんか動物召喚されてる!(New)/\遊戯王で見たがするボスキャラ(New)/といったスメール要素がてんこ盛りに、回復なしのバリアでごり押し編成も通るので編成難易度はいつも通りといった感じに(・ω・)<公式インタビューから淵月螺旋以上の高難易度追加の可能性が極めて低い発言もあったので☆36個獲得が、一つのやり込み到達地点みたいです。
では早速、中の人のver3.1段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)
お品書き
前書き
淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.1時の暫定版になっています。
ちょっとずつ変えるかもだけど9&10層は前回と同じ編成で、敵の構成を見て11&12層はちょいちょいパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期
前回(ver3.0時)の様子(・ω・)っ
・テンプレ
階層&前後半
クリアパーティ
キャラクター名:聖遺物
淵月螺旋:9層
・クリアパーティ
前半
楓原万葉:翠緑の影
甘雨:大地を流浪する楽団
八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄
鍾離:千岩牢固
後半
ウェンティ:翠緑の影
雷電将軍:絶縁の旗印
ノエル:華館夢醒形骸記
行秋:旧貴族のしつけ
・備考
前回と大きな変更点はなし。(∩´∀`)∩<変更予定とはwww
毎度ながらのごり押しクリアなので自身の一番楽な編成がいいかも(*'ω'*)
火力があればある程度はごり押しが通るので登竜門の一つという印象です(・ω・)<ここテン
淵月螺旋:10層
・クリアパーティ
前半
楓原万葉:翠緑の影
行秋:旧貴族のしつけ
香菱:絶縁の旗印
ノエル:華館夢醒形骸記
後半
鍾離:千岩牢固
雷電将軍:絶縁の旗印
ウェンティ:翠緑の影
神里綾華:氷風を彷徨う勇士
・備考
こちらも前回と同じ編成になっておりますw
変えたのは編成ではなく立ち回りになってるので前回よりクリアタイムは流行ってますw(*´ω`*)
バリアキープできればだいたい対応できる汎用編成です(*'ω'*)
淵月螺旋:11層
・クリアパーティー
前半
ノエル:華館夢醒形骸記
夜蘭:絶縁の旗印
行秋:旧貴族のしつけ
楓原万葉:翠緑の影
後半
鍾離:千岩牢固
雷電将軍:絶縁の旗印
八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄
神里綾華:氷風を彷徨う勇士
・備考
ステージ効果に雷元素バフあるので後半はわりと入ってますw(∩´∀`)∩<前半は、9、10層行けるならちょっと改良したら行けるんじゃねの精神でw
なんとなくシールドを入れるのが中の人に流行ってる疑惑です(*´ω`*)<ノエル枠は実質フリー枠に(?)
安心と信頼のごり押し編成です(*'ω'*)
淵月螺旋:12層
・クリアパーティ
前半
鍾離:千岩牢固
行秋:旧貴族のしつけ
胡桃:燃え盛る炎の魔女
楓原万葉:翠緑の影
後半
ベネット:旧貴族のしつけ
雷電将軍:絶縁の旗印
八重神子:剣闘士のフィナーレ + 追憶のしめ縄
香菱:絶縁の旗印
・備考
激化必要ならパーティー編成変える予定だったけどごり推せてタイムも余裕があったのでごり押し大正義!
この構成だと前半が楽で、後半がバリアない分HP管理注意だけど火力を出しやすい印象です(*´ω`*)
クリアタイムは敵の行動パターンに左右されやすいですが、どちらかといえばHP管理の方が大事かもw(*'ω'*)
終わり
スメールの新キャラクター追加(定期)になってるので、素材が不要でも初登場時は一度は戦ってみた方がいいかも枠にw
今回は新キャラクターに対応出来たら火力が足りたらなんとかなるタイプでした(∩´∀`)∩<火力が充分なら立ち回りでクリアタイム伸ばせるタイプです!
どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。
「魔偶剣鬼」が定期的に登場するのは、難易度設定的にピッタリ枠に入ったと感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。
最後までご覧いただきありがとうございました。