Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻Take3(*'ω'*):ver2.2版】

こんにちは。

 

 

珍しく周期交代前に書いてる方のADOです。

前回より11層がすこ~し楽になって、12層のDPS検査がかな~り上がっていたのでやはり火力はすべてを解決する(脳筋

では早速、中の人のver2.2段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.2時の暫定版になっています。

ステージ構成が変わったので、前回と比べたらややパーティー変わった気がする(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよん!(定期

 

 

前回(ver2.1時)に書いた様子(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

 

淵月螺旋:9層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影

ベネット:旧貴族のしつけ

甘雨:大地を流浪する楽団

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女

行秋:旧貴族のしつけ

 

 

・備考

 

The いつメンと前回と特に大きな変更点はありませんw

聖遺物は一緒だけどサブステが前より火力上がってますん(*'ω'*)

火力があればある程度はごり押しが通る印象です(・ω・)

 

 

淵月螺旋:10層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影

ベネット:旧貴族のしつけ

行秋:旧貴族のしつけ

鍾離:千岩牢固

 

 

後半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

ウェンティ:翠緑の影

七七:剣闘士のフィナーレ + 愛される少女

甘雨:大地を流浪する楽団

 

 

 

・備考

 

こちらも前回と同じく、9層から「甘雨」と「行秋」をチェンジしただけですw(∩´∀`)∩<アビスの使徒対策w

バリア割の構成 → メインアタッカーや回復もろもろ という順番で編成が個人的にオススメ案になります(ここテン

こちらもある程度火力があればごり押しできますん!(゚∀゚)

 

 

淵月螺旋:11層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

ベネット:旧貴族のしつけ

ウェンティ:翠緑の影

 

甘雨:大地を流浪する楽団

 

 

後半

 

魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影

ジン:翠緑の影

行秋:旧貴族のしつけ

 

鍾離:千岩牢固

 

 

・備考

 

お試し運用パで、無相シリーズの対策をしてからちゃちゃっと編成しましたww

フラグ回収されたジン団長がめっちゃ活躍しましたぜ!

安心と信頼のごり押し編成です(*'ω'*)

 

 

 

淵月螺旋:12層

 

・クリアパーティ

 

前半

 

胡桃:燃え盛る炎の魔女

楓原万葉:翠緑の影

神里綾華:氷風を彷徨う勇士

行秋:旧貴族のしつけ

 

 

 

後半

 

魈:剣闘士のフィナーレ + 翠緑の影

ベネット:旧貴族のしつけ

香菱:燃え盛る炎の魔女

鍾離:千岩牢固

 

 

・備考

 

火力マシマシリスキー編成に変えたので聖遺物厳選が進んでないのがばれちゃう(∩´∀`)∩<前回よりDPS検査の要求火力は1.5倍らしいです!

分業して☆埋めした方が圧倒的に楽です(震え声

元素反応と行動パターンを把握すれば要求火力がグッと落ちるらしいので問われる自力(・ω・)<プレイスタイルによりけり~

 

 

終わり

 

12層のDPS検査以外はある程度のレベリングと聖遺物の育成が終わっていれば立ち回りでカバーできます!(*´ω`*)<武器と元素反応の重要性を知る機会だったかもねw

リセット案件がある所は、数回に分けて☆3埋めに切り替えるものわりとありやでw(*´ω`*)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

敵の行動パターンガチャという概念で火力を補う発想もどこかであったりw(*'ω'*)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。