Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【フォンテーヌ編Take1(・ω・):ver4.0版】

こんにちは。

 

 

螺旋も早速フォンテーヌ入りした敵さんをお見かけした方のADOです。

\全階層フォンテーヌ要素有/\イツメンは前座に多め/\人によっては、11層の方が難しいかも?/といったフォンテーヌ色多めで、☆4編成クリアは独自の動きを要求される難易度に(・ω・)<問われる新敵さんへの対応力!

では早速、中の人のver4.0段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<久しぶりの全通り編成チェンジです。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver4.0時の暫定版になっています。

9~11層はお試し編成込、12層はお試し本運用(?)な編成という形で作ってみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver3.8時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物:武器

 

 

淵月螺旋:9層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

胡桃:燃え盛る炎の魔女護摩の杖

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

久岐忍:金メッキの夢:東花坊時雨

 

後半

 

ウェンティ:翠緑の影:西風猟弓

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

雷電将軍:絶縁の旗印:漁獲

 

備考

 

今回から武器の紹介も追加してみました!

フォンテーヌ要素がちりばめられているので普段ルーティン化していた成分のことを考えれば楽しめましたw

個人的には、前後半共に集敵出来るキャラクターがいるグッと楽になってオススメになってますね(`・ω・´)<ステージバフ的に蒸発反応のある水+炎元素あると尚よし!

 

 

淵月螺旋:10層

 

前半

 

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

胡桃:燃え盛る炎の魔女護摩の杖

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

久岐忍:金メッキの夢:東花坊時雨

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

雷電将軍:絶縁の旗印:漁獲

 

備考

 

前半は9層から続投、後半はイツメンになってますねw

こちらもフォンテーヌ要素入っているので、対応できるキャラクターを入れておくとより楽になるかも!

火力パならある程度はごり押し通りそうな気がしますw

 

 

淵月螺旋:11層

 

前半

 

ウェンティ:翠緑の影:西風猟弓

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

ベネット:旧貴族のしつけ:天空の刃

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

 

備考

 

9階層に続きどちらも集敵編成に、防衛があるので吸引場所には注意!(・ω・)<偏ると一瞬で溶けるぜ…|д゚)

おそらく集敵しない場合は、固定パターン組んでタゲ調整しないと星9埋めの最難関になりそうな気がするΣ(・ω・ノ)ノ!

個人的には、前後半火力を少し落としてでも安定重視な汎用パをオススメしておきます(`・ω・´)<ステージバフ的に炎&水元素多めだと尚よし!

 

淵月螺旋:12層

 

前半

 

ナヒーダ:深林の記憶:祭礼の断片

夜蘭:絶縁の旗印:終焉を嘆く詩

行秋:旧貴族のしつけ:祭礼の剣

久岐忍:金メッキの夢:東花坊時雨

 

後半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ:西風長槍

楓原万葉:翠緑の影:蒼古なる自由への誓い

香菱:絶縁の旗印:西風長槍

雷電将軍:絶縁の旗印:漁獲

 

備考

 

前半は水多めの火バリア絶対壊すマン、後半は様子見編成。というコンセプトの前半特化型!(・ω・)<前半のタイムだけめっちゃ早いですw

前半は開花オンリー組むのが難しいので元素反応重視、後半は残った時間で確実にボス通していく感じで(∩´∀`)∩<通し編成じゃないので気楽ですw

中の人の場合は育成状況的に新要素のアルケー利用するよりごり押した方が楽そうだったのでこの形に(`・ω・´)<手持ちキャラクターによって調整を!

 

 

終わり

 

11層の防衛力、フォンテーヌ要素の対応力検査が難易度を分けてきた印象です。(簡単とは言ってない。

次回もフォンテーヌ入りの敵がマシマシな気がするので、立ち回りや聖遺物の調整を進めておくことをオススメしておきます(・ω・)<追加キャラクター次第ではもっと楽になるかも(?)。

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

前半でタイムを稼いで、後半でしっかりと丁寧になコンセプトな気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。