Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメール編Take8(・ω・):ver3.7版】

こんにちは。

 

 

だんだんと難易度がインフレ進んできたと感じる方のADOです。

\さらに増えた方の聖骸獣/\空を飛ばない鳥と空を飛ぶ妖精?(復活)/\アビスてんこ盛り(Newもあるよ!)/といった元素対応力の重要性高め、12-1が最難関率アップ(?)、☆4編成クリアはかな~り難し目な難易度かもしれない感じに(・ω・)<元素対応の都合上編成自由度は少し落ちてます。

では早速、中の人のver3.7段階での淵月螺旋9~12層の最終クリアPTを書いていきますかね(`・ω・´)<珍しく通し編成です。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淵月螺旋の9~12層のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver3.7時の暫定版になっています。

敵は前回通し編成の作りが甘かったので、12層メインの汎用型にちょいちょいパーティー変えてみました(・ω・)<現段階では、深境螺旋の1~8層は固定っぽいですよっと(定期

 

前回(ver3.6時)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・テンプレ

 

階層&前後半

クリアパーティ

キャラクター名:聖遺物

 

 

淵月螺旋:9~12層

 

前半

 

鍾離:千岩牢固 + 旧貴族のしつけ

夜蘭:絶縁の旗印

神里綾人:来歆の余響

楓原万葉:翠緑の影

 

 

後半

 

ナヒーダ:深林の記憶

行秋:旧貴族のしつけ

香菱:絶縁の旗印

ベネット:旧貴族のしつけ

 

 

備考

 

12層クリアできれば後はなんとかなるだろう。というコンセプトの脳筋編成!(・ω・)<一部聖遺物効果被ってるので改善の余地ありw

前半がバリアメインで安定性が高いですが、後半はバリアないのでハメパターン貰うとリトライ案件になるため試行回数OKな方向け(∩´∀`)∩<通し編成じゃなければ変更した方が楽よw

前半火力寄せパ、後半は元素反応対応パの編成がオススメになってますね(`・ω・´)<バリアがあると安定感アップ!

 

 

終わり

 

久しぶりのDPS検査&元素反応チェックの有無が難易度を分けてきた印象です。(簡単とは言ってない。

最近は要求火力上がってる気がするので、使いまわしできそうな聖遺物の厳選を進めておくことをオススメしておきます(・ω・)<個人的には「絶縁の旗印」の4セットが使いまわし率高いかも。

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

クリア安定感アップ用のバリアのオススメ率が非常に高いパターンは珍しい(・ω・)<最近バリア使わなかったゆえのテコ入れ補正あるかもw…それでは、よき旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。