Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「宇宙の蝗害」のⅠ~Ⅴのクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<全部「巡狩」よ~!【ver1.3:模擬宇宙追加コンテンツ】

こんにちは。

 

 

アチーブメントを埋めてたので、うっかりタプタプするのを忘れていた方のADOです。

追加された模擬宇宙こと「宇宙の蝗害・Ⅰ~Ⅴ」を全統一編成クリア&周回していたのでこれから周回する方やクリアする方の参考になればなと!(簡単とは言ってない

存護なしのⅤのオート放置編成クリアは運ゲーだったけど、編成変えた方が楽かもなので手持ちキャラクターに合わせて適宜の調整大事!(/・ω・)/<個人的には、防御、アタッカー、フリー、回復の構成が良かったです!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

恒常の追加コンテンツの「模擬宇宙:宇宙の蝗害」について書いていく予定です。

ver1.3時の暫定版になっています。

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<全通り運ゲーのあったフルオート編成ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

ブローニャと羅刹がレベル75↑。

ゼーレと銀狼がレベル80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーターorヒーラーALL+9以上を想定。(一部+0を含む)

 

 

・備考

 

難易度「Ⅰ~Ⅴ」共通編成。

運命は、「巡狩」。

終戦は、「次元界不安定!:1~5」

 

 

宇宙の蝗害・Ⅰ~Ⅴ

 

編成

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:降りやまぬ雨

ブローニャ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

★3の祝福の重要度が高い物

 

・巡狩

 

光越す制勝の帝車 … 敵撃破時、即行動

太清を徹す断空の帝弓 … 敵弱点撃破時、即行動

 

・壊滅

 

対消滅回帰不等式 … ダメージ分担

 

・記憶

 

完璧体験:浮黎 … 凍結の敵に離心を付与

完璧体験:沈黙 … 5or6回攻撃ごとに凍結

完璧体験:純真 … 弱点撃破時凍結

 

・豊穣

 

衆生に豊穣を … 回復全体化。

 

 

★2の祝福の重要度が高い物

 

・巡狩

 

狩月を助ける景星 … 敵撃破時EP回復

歩離を駆逐せし雲鏑 … 5or6ターン毎に即行動

 

・記憶

 

極端体験:無感覚 … 離心解除時に凍結付与

極端体験:感銘 … 攻撃時2%で凍結付与

極端体験:異端児 … 開幕確率で凍結全体付与

 

★1の祝福の重要度が高い物

 

・巡狩

 

牛斗射る紫電 … 被弾まで速度アップ

桑弧蓬矢 … ターン毎にEPちょっと回復

緋弓素矢 … 「巡狩」の数だけ速度アップ

 

・壊滅

 

光壊変 … 1回のみ蘇生

軌道赤方偏移 … 最大HP増加

 

・記憶

 

体験:言えない恥 … 「記憶」の数だけ敵の凍結耐性ダウン

体験:上昇の刺激 … 凍結付与時EP回復

体験:失われた記憶 … 敵がHP50%以下になる時に70%で凍結付与

 

 

・豊穣

 

法雨 … 「豊穣」の数だけHP上限アップ

 

 

備考

 

やられる前にやる強い意志を持ちながら、凍結ループで相手に何もさせない戦法。

上振れしたらボス戦系の1本目のゲージを完封可。

手動+祝福上振れ+遺物上振れ+ターン調整+EP調整+凍結上振れのコンボがつながれば最終ステージを分裂前に…フフフ…

 

終わり

 

高難易度系の確実なクリアを目指す場合は手動をオススメしておきます(切実

可能な範囲でのオート編成クリアにこだわるなら最初にも書きましたが、「防御、アタッカー、フリー、回復」の構成推しですw(*'ω'*)<「草の穂ガンマン」率高いので別キャラクターチェンジや別遺物の方が相性良さそうならそちらを優先してくださいw

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

アチーブメント周回以外では、指定のある一番低い難易度を周回するのがクリア安定とメンタルに優しいと感じる今日この頃です。(`・ω・´)<常設なのでちょっとずつクリアを目指す方向でいいかなと!…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。