Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の7~12のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<公式がストーリーネタバレをしていくスタイル!【ver2.0・混沌の記憶・白昼夢国記】

こんにちは。

 

 

アプデ後ストーリーを進めず真っ先に裏庭に挑戦すると「誰だお前は!!」ってな敵と遭遇する楽しみ方も可能な気がする方のADOです。

今回は、アチーブメント集め用に再走したので12のクリア編成を2通り用意してみましたが、調整した方が楽になってるかもw(∩´∀`)∩<新キャラクターゲット時はお試し運用してみるのもわりと大事!アベンチュリン実装前のクリア編成のため黄泉までしか編成してないけどね(小声

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の白昼夢国記の7~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.1時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<スキップ機能により7層からのスタートになってます!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<2編成+αの使い分けのため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカー&サポーター系共にALL+15。(を想定、サポート系は一部+0)

大きな変更点は、「黄泉」が実質スタメン入りな点ですかねw今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

味方が攻撃を行った後、敵全体に「記憶の印」を1層付与する。

「記憶の印」を付与されている敵の被ダメージ+5%、この効果は最大6層まで累積できる。

「記憶の印」の階層が上限に達した時、敵全体にそれぞれ最大HPに応じたダメージを1回与える

 

敵が戦闘に入る時、フィールド上に「記憶の印」を持つ敵が存在する場合、その数も同等層数の「記憶の印」が付与される。

各ウェーブまたは各ラウンド開始時、敵全体の「記憶の印」をクリアする。

 

 

「記憶の乱流」… 実質攻撃してデバフ、1ウェーブ内に最大6回攻撃して割合ダメ。

 

編成

 

Aチーム

 

黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

Bチーム

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

 

備考

 

前回との変更点は、「ルアン・メェイ → 花火」の配置変更、「カフカ → 黄泉」とチーム内のメンバー変更に、戦闘方針を2編成+αを使い分けするという形にしました!(12専用は項目に直接書きます。)

尚、遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので適宜調整を(定期

メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)

 

前半戦(白昼夢国記:7~10)

 

白昼夢国記:7

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半ごり押し、後半相性良し、クイック解放の登竜門。(∩´∀`)∩<ここを☆3すれば後々時短になります。

 

白昼夢国記:8

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前後半共に相性バッチリ、クイックスタート時は出オチ強化版のためうっかりにはご注意。

 

白昼夢国記:9

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半は相性良し、後半はごり押し、メインアタッカー以外も一部相性対応してたらなんとかなる時もある。(∩´∀`)∩<黄泉の場合は完凸or必殺技で靭性ゲージ削れるのがイイゾー!

 

白昼夢国記:10

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前後半共にごり押し、推奨属性よりも敵の行動パターン的な意味での相性を優先して採用した方が良いパターンもありけり。

 

後半戦(白昼夢国記:11、12+α)

 

白昼夢国記:11

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、後半戦のボスがお久しぶりなパターンは新規向けのおさらいを兼ねてる気がするw

 

白昼夢国記:12

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、レベル95は強し。(∩´∀`)∩<運ゲーでクリアした感すごいのであんまりオススメしないですw(震え声

 

白昼夢国記:12(別案)

 

・前半

 

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

 

・後半

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

 

・備考

 

アチーブメント回収用に編成を組みなおしたもの。

特に後半は、サイコロの出目が下振れして(´・ω・`)となってもなんとかなるのが強み!

手動で調整したら全キャラクター複数攻撃出来るようにしてたりするw

 

 

終わり

 

レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回は複数攻撃にデバフ+割合攻撃なので、敵のターンに合わせてSP調整しておくとにクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

運ゲーあるなら下振れしても勝てる編成に変える方針にしつつ、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。