こんにちは。
スキップ機能のおかげで2ステージ分の編成準備で済むのがわりと助かってる方のADOです。
基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は怪談逸聞のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「虚構叙事:優れた弁舌[怪談逸聞]」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.0時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.0後半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(怪談逸聞)
味方が追加攻撃を行ってダメージを与えた後、与えたダメージ量をカウントする。
ダメージ量のカウントが100%になった時、敵全体に固定ダメージを与える。
・調子外れな節回し
おべっか:キャラの追加攻撃の与ダメージ+50%。「怪談逸聞」の効果を発動した後、さらに効果を1回発動。
へつらい:必殺技を発動して敵にダメージを与えた時、追加攻撃を行ったと見なされる。
悪友:キャラの追加攻撃が敵に命中した時、味方全体の行動順が14%早まる。この効果は1回の攻撃で1回まで発動できる。
優れた弁舌 その3
前半
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:勝利の刹那
姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
バフ:おべっか
後半
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
バフ:悪友
備考
前半はいつもの、後半は虚構叙事でも採用できるかのお試しパに(∩´∀`)∩<後半は変えた方が良いけどねw
敵はレベル75のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽っぽいですw
スキップ採用のボーダーラインとなっております。
優れた弁舌 その4
前半
ジェパード:純庭教会の聖騎士 + 建創者のベロブルグ:勝利の刹那
姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
バフ:おべっか
後半
景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
バフ:おべっか
備考
前後半共に相性バッチリ、前半は編成変えた方がスコアが伸びそうかなw
敵はレベル85となって一気に難易度アップ!
とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!
終わり
ちょうど今日公式の生放送で書いていないことを思い出せてよかったwというオチΣ(・ω・ノ)ノ!
「ブローニャ → 花火」に変えてみたけど、状況次第で使い分けみたいな印象でしたねw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(定期になりそうw…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。