Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の7~12のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<11と12が追加されました!【ver1.6・混沌の記憶・深空に隠された秘密】

こんにちは。

 

 

せっかく追加入ったので初日から突撃してきた方のADOです。

今回は靭性ゲージを少し意識した編成込々ですが、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<12だけ別編成になりましたw(?)

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の深空に隠された秘密1~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<今回からスキップ機能により7層スタートに!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<一部統一編成、12だけ編成変更有と手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。

変更点は、銀狼の遺物変更と12だけ別編成採用してます!今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

味方が敵の弱点撃破、または弱点撃破状態の敵を攻撃した後、「記憶の乱流」の攻撃段数が1段アップする、最大10弾まで。

各ラウンド開始時、1段の攻撃につきランダムな的に、その敵の最大HPに応じたダメージを1回与える。

 

「記憶の乱流」 … 実質のターン開幕の割合攻撃。

 

編成

 

Aチーム

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

Bチーム

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

Cチーム(12専用)

 

鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり

刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ペラ:草の穂ガンマン + 生命のウェンワーク:初めてのクエストの前に

 

備考

 

前回との大きな変更点は靭性ゲージ用に12専用の編成を一つ作りました!

尚、遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので適宜調整を(定期

メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)

 

 

前半戦(深空に隠された秘密:7~10)

 

深空に隠された秘密・7

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、クイック解放の登竜門。(∩´∀`)∩<ここを☆3すれば後々時短になります。

 

深空に隠された秘密・8

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、出オチ強化版なのでうっかりにはご注意。

 

深空に隠された秘密・9

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半はごり押し、後半は推奨じゃないけど相性良さげ、表記方針変えたっぽい。(∩´∀`)∩<詳細を見て推奨じゃない靭性ゲージ相性部分を狙うのもありかもねw

 

深空に隠された秘密・10

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半はごり押し、後半もごり押し、前回と編成変わってないけど遺物を変えたので様子見も兼ねてる。

 

後半戦(深空に隠された秘密:11、12)

 

深空に隠された秘密・11

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、専用編成試す前にお試しでチャレンジしたらなんとかなったの図。

 

深空に隠された秘密・12

 

前半:Cチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半は表記上はごり押し、レベル95は伊達じゃない。(∩´∀`)∩<「ペラ」→「ルアン・メェイ」に変えた方が楽説は編成によりけりw

 

 

終わり

 

レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回は割合攻撃タイミングがターン開始時なので、ターン切り替え前にSP調整しておくとにクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

追加された11&12のオートの様子見をしつつ、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。