こんにちは。
敵さんがお久しぶり組になったので、気持ち楽になった気がする方のADOです。
今回は、いつもの編成に戻したので編成は2通りになっていますが、調整した方が楽になってるかもw(∩´∀`)∩<新キャラクターゲット時はお試し運用してみるのもわりと大事!ほぼほぼいつもの編成になってるけどねw(小声
次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「忘却の庭:混沌の記憶」の夢の中の夢の7~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.2時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<スキップ機能により7層からのスタートになってます!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<2編成の使い分けのため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
遺物はアタッカー&サポーター系共にALL+15。(を想定、サポート系は一部+0)
大きな変更点は、「黄泉」の遺物が変わったくらいですかねw今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。
・今期のバフ(記憶の乱流)
味方が攻撃を行った後、味方全体に「記憶の印」を1層付与する。「記憶の印」を持つ味方のダメージ+5%、最大で6層累積できる。「記憶の印」の層数が上限に達する時、味方全体のEPをそれぞれ25%回復する。この回復効果は最大EPをこえられる。
各ウェーブまたは各ラウンド開始時、味方全体の「記憶の印」をクリアする。
「記憶の乱流」… 実質、1ウェーブ内でちょっとずつ攻撃力上がって最大6回攻撃してEP回復するけど1ターンでリセット。
編成
Aチーム
黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
Bチーム
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳
銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
備考
前回との変更点は、先ほども書きましたが「黄泉」の遺物を「草の穂ガンマン → 死水に潜る先駆者」と装備変更にしました!(遺物厳選が終わらないッスw)
尚、遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので適宜調整を(定期
メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)
前半戦(夢の中の夢:7~10)
夢の中の夢:7
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前半相性良し、後半ごり押し、クイック解放の登竜門。(∩´∀`)∩<ここを☆3すれば後々時短になります。
夢の中の夢:8
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前半はごり押し、後半相性バッチリ、相性よりも敵との戦いやすさの方が大事かもねw
夢の中の夢:9
前半:Bチーム
後半:Aチーム
備考:前後半共に相性良し、セオリー通りなので特筆はないかな。(∩´∀`)∩<ごり押し編成がそのまま通る珍しいパターンw
夢の中の夢:10
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前後半共にごり押し、推奨属性よりも敵の行動パターン的な意味での相性を優先して採用した方が良いパターンもありけり。
後半戦(夢の中の夢:11、12)
夢の中の夢:11
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前後半共に相性バッチリ、お久しぶり組+敵キャラクターパターンなので今までよりちょっとだけ難易度上がってますw
夢の中の夢:12
前半:Aチーム
後半:Bチーム
備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、レベル95は強し。(∩´∀`)∩<後半はちょっと運ゲーあるので試行回数重ねる可能性ありw(小声
終わり
レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。
今回は1ターンリセット式徐々に攻撃アップ+条件付きEP回復なので、敵のターンに合わせて攻撃タイミングとSP調整しておくとクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
今期は実質ターン遅延する行動パターンがなかった分全体のクリア率が少し戻ったのかなと予想しつつ、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。