Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の7~12のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<撃破特攻盛が楽になりそう(?)。【ver2.2・混沌の記憶・弦外の音】

こんにちは。

 

 

敵さんがおニュー組来たので、難易度アップ(定期)な気がした方のADOです。

今回も、いつもの編成の2通りになっていますが、調整した方が楽になってるかもw(∩´∀`)∩<新キャラクターゲット時はお試し運用してみるのもわりと大事!いつもの編成だけどねw(小声

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の弦外の音の7~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.2時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<スキップ機能により7層からのスタートになってます!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<2編成の使い分けのため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカー&サポーター系共にALL+15。(を想定、サポート系は一部+0)

大きな変更点は、「花火」と「符玄」の遺物が変わったくらいですかねw今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

各ウェーブまたはラウンド開始時、プーマンを1体フィールドに召喚する。

プーマンは弱点撃破されると、即座に倒される。

プーマンが倒された後、攻撃者の行動順を100%早め、味方全体に「記憶の印」を付与する。「記憶の印」1層につき、攻撃力+15%、撃破特効+30%、最大で5層累積できる。

 

「記憶の乱流」… 実質、プーマン倒して即行動+味方全体バフ(最大5層累積)。

 

編成

 

Aチーム

 

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 折れた竜骨:だが戦争は終わらない

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

Bチーム

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 宝命長在の蒔者 + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

 

備考

 

前回との変更点は、先ほども書きましたが「花火」の遺物を「生命のウェンワーク → 折れた竜骨」に「符玄」の遺物を「仮想空間を漫遊するメッセンジャー → 仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 宝命長在の蒔者」と装備変更にしました!(俺たちの遺物厳選はこれからだ!)

最近手持ちキャラクターLv80ALLと「運命の足跡」を素材に使わない軌跡埋めにめどが立ったので、ようやく遺物の厳選の旅路に出れそうですがまだ実践段階じゃないので適宜調整を(定期?

メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)

 

前半戦(弦外の音:7~10)

 

弦外の音:7

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前後半共に相性良し、クイック解放の登竜門。(∩´∀`)∩<ここを☆3すれば後々時短になります。

 

弦外の音:8

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、十分な育成と装備があれば比較的ごり押ししやすいラインかなw

 

弦外の音:9

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前後半共にごり押し、何かしらのスキルで靭性ゲージが削れるキャラクターがいればだいたいなんとかなる説w

 

弦外の音:10

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前後半共にごり押し、推奨属性以外で靭性ゲージが削れるので敵の相性属性チェック結構大事。(・ω・)<だいたいは2or3個(スキルで+1個可能

 

 

後半戦(弦外の音:11、12)

 

弦外の音:11

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、お久しぶり組+敵キャラクターパターンなので今までよりちょっとだけ難易度上がってますw

 

弦外の音:12

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性良し、レベル95は強し。(∩´∀`)∩<後半のおニュー組は状態異常対策しないと運ゲーあるので試行回数で上振れ狙いもありw(小声

 

終わり

 

レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回はプーマン管理の重要性なので、敵のターンに合わせて攻撃タイミングとSP調整しておくとクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

今期は前回が楽になったと思いきやおニュー組で難易度を上げていくスタイルと予想しつつ、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)<12後半は「姫子」がめっちゃ活躍するらしいですよっとw…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。