Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の7~12のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<問われる自力火力!【ver1.6・混沌の記憶・再燃の光】

こんにちは。

 

 

割合攻撃がないパターンは久しぶりだったので問われるDPSになった気がする方のADOです。

今回は靭性ゲージを少し意識した編成込々ですが、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<鏡流だけ12層到着まで遺物が\スッポンポン/だったので、ダブルアタッカー採用時は遺物の確認を(震え声

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の再燃の光の7~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver1.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<スキップ機能により7層からのスタートになってます!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<素直に3編成からチョイスに、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。

変更点は、鏡流の遺物は中の人のうっかりで12までほぼないです(小声)、今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

各ウェーブまたは各ラウンド開始時、敵にランダムなデバフを合計10回を付与する。

付与可能のデバフは以下を含む:攻撃力-8%、防御力-8%、速度-8%、効果抵抗-8%、受ける追加攻撃のダメージ+20%、各デバフは3層累積できる、3ターン継続。

また各ウェーブまたは各ラウンド開始時、ランダムな「巡狩」、または「壊滅」キャラを1名選択肢、即座に行動させる。

 

「記憶の乱流」… 実質開幕のランダムデバフ×10+「巡狩or壊滅」の即行動。

 

 

編成

 

Aチーム

 

景元:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜明け前の中で

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

停雲:草の穂ガンマン + 老いぬ者の仙舟:惑星との出会い

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

Bチーム

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

ゼーレ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:夜の帳

銀狼:星の如く輝く天才 + 夢の地ピノコニー:降りやまぬ雨

ブローニャ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

Cチーム

 

鏡流:草の穂ガンマン + 星々の競技場:この身は剣なり

刃:宝命長存の蒔者 + 星々の競技場:着かない彼岸

フォフォ:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:よぉ、ここにいるぜ

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

 

備考

 

前回との変更点は、「ペラ」→「ルアン・メェイ」に、戦闘方針を3編成を使い分けするという形にしました!

尚、遺物の厳選はミッションやイベント以外ではほぼしていないので適宜調整を(定期

メインステータスあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)

 

 

前半戦(再燃の光:7~10)

 

再燃の光:7

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前後半共にごりおし、クイック解放の登竜門。(∩´∀`)∩<ここを☆3すれば後々時短になります。

 

再燃の光:8

 

前半:Bチーム

後半:Aチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性バッチリ、クイックスタート時は出オチ強化版のためうっかりにはご注意。

 

再燃の光:9

 

前半:Bチーム

後半:Cチーム

備考:前半はごり押し、後半は相性良さげ、推奨以外の属性確認も大事。(∩´∀`)∩<ダブルアタッカーの場合は片方対応していたらなんとかなること多しw

 

再燃の光:10

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性バッチリ、後半はごり押し、推奨属性よりも手持ちで楽な編成を採用した方が良い時もありけり。

 

 

後半戦(再燃の光:11、12)

 

再燃の光:11

 

前半:Bチーム

後半:Cチーム

備考:前半は相性ごり押し、後半は相性ややバッチリ、同じボスでも他の敵の組み合わせが変わるとちょっと難易度アップしてる気がする。

 

再燃の光:12

 

前半:Cチーム

後半:Bチーム

備考:前半は相性ややバッチリ、後半はごり押し、レベル95は強し。(∩´∀`)∩<「ペラ」→「ルアン・メェイ」に変えてから全体的に1~2ターン早くクリアできました(デスヨネー

 

 

終わり

 

レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回はランダムデバフと「巡狩or壊滅」開幕スタートなので、ターン切り替え前にSP調整しておくとにクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

遺物の装備の重要性を感じながらオートの様子見をしつつ、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。