Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】野良マルチの様子を淡々と書いてるだけ。【クリア重視なら初日がオススメ。】

こんにちは。

 

 

お兄ちゃんのことをお姉ちゃんと呼び、お姉ちゃんのことをお兄ちゃんを呼ぶという謎のマッチングに遭遇したのは気のせいな方のADOです。

おねにいちゃんという言葉もあるし、多様性は可能性の塊だね(シミジミー

小ネタ挟んでくるHNはわりと好きよw(∩´∀`)∩<野良マルチイテキマー

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

久しぶりに野良マルチについて書きたくなったので、ついねw

今回は恒常イベント系+αって形に絞って「覇者の塔、禁忌の獄、未開の大地、天魔の孤城、コラボイベント系」の5本分!

野良マルチは「ご近所、ROOM、掲示板」の3種類をそれぞれプレイして足して割った形の感想になりますw

 

 

覇者の塔

 

スキップ機能実装により、21~30階の新規さんのヘルプ募集はわりと喜ばれる傾向にw(クリア後のGJめっちゃ多い的な意味でw

初日なら1stシーズンの31~35階層もあるので、現役プレイヤーさんも野良マルチ楽しみながらクリア埋め出来るぜい!

たまに一人旅希望でキャラ貸しだけのケースもあるので、入る前にHNを確認しておくといいかも|д゚)<ケースバイケースだけど、難易度が比較的優しい分ギミック対応していたらこだわりのあるホストじゃない限りゴーしてくれました!

 

禁忌の獄

 

こちらもスキップ機能実装により最短で、1~30の獄のうちの5個+深淵1個のクリアでOKな分スキップ対象内の階層募集はちょっと集まりが遅かったりするΣ(・ω・ノ)ノ!

初日は、スキップ対象外はわりと集まりやすくEX目的の周回にはわりと参加しやすかったですが、それ以外は2人旅率がちょっと高かったかなw

クリア率の高いキャラクターでゲスト参加すればだいたいはゴーしてくれるので、手持ちが厳しい時はホスト募集してみるのも一手かも(*'ω'*)<イベント初日の未クリア段階だとゲスト側でわりと参加するストライカーさん多めでしたw

 

 

未開の大地

 

こちらはスキップがなく初期で1~10、最新組で44~53とクリア状態でマッチングに制限かかっています(*'ω'*)<自身より下の階層はゲスト側なら参加可能です!

初日は、ホスト側が多いのでガンガン見つかりますが数日たつとそもそも募集自体が希少種になる早抜け式タイプなので後日プレイ予定の方は2人旅を想定しておくのがベターかなと。

最近は「天魔の孤城」よりもキャラ貸し希望or同行希望の野良募集が増えてきたのでそのうち轟絶クラスの\ヤバイ/のが来そうで54~がある意味楽しみと怖さを両立出来てそう(震え声

 

 

天魔の孤城

 

階層クリアボーナスの1000以降の報酬がなくなったので、恒常報酬回収の野良マルチメイン枠になりつつある。

最近は野良マルチメインでプレイしているので、リカバリーポイントやあるあるポイントのお勉強会にもなってるw

野良マルチの仕様上編成にもよりますが、ワンミスで確定ゲームオーバーなケースが減ってきたので今までよりはクリア率上がっているのが嬉しい(*'ω'*)<ある意味野良マルチの醍醐味ですねw

 

 

コラボ系イベント

 

今だと「呪術廻戦第3弾コラボ」になるかなw

超究極「理非」の募集は、トラベルベル含めて常設してると錯覚するくらいに見かけるので需要の方が高いけど状況次第ではワンミス\(^o^)/オワタ式なので、ミスを許容できる心と試行回数はいるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

1面で終わることはわりと日常なので、クリア重視の場合は実の厳選や紋章、クエストの使用の理解などの準備とマッチングのお祈りをしておくといいかも|д゚)<最終日はいろんな意味で運ゲーの世界やでぇ…

 

 

終わり

 

ということで、野良マルチメインでプレイはわりとエンジョイできますw

まぁ、手持ちが揃っていない所はホストに変えたりソロで済ませたりしてる分クリア率に補正が入ってるだけともいうけどね(ボソリ

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

最終日の野良マルチはいい意味でも悪い意味でもカオスなマルチが楽しめるので様子見で最終日野良マルチを試してみるのもありかも(・ω・)<クリア重視なら初日か期間終盤までにクリアを済ませておいた方がマッチングやメンタル的な意味でも色々と優しいです。…それでは、\ストライクショット!/

最後までご覧いただきありがとうございました。