Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】天魔の孤城(EX)に遭遇できたので、クリアして「アーキレット」をゲットしてきたどー(∩´∀`)∩【偶然の産物。】

こんにちは。

 

 

普段は初日で天魔の孤城を完走するタイプのADOです。

タイミング的には、「アーキレット」よりも10周年轟絶感謝ガチャで「サトリ」が欲しかったです(小声

ということで偶々遭遇できたので\アイヨ!/のタイプです(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

天魔の孤城クリア埋めしてたら「天魔の孤城:EX」に遭遇してアーキレットをゲットできました的な何かを書いていく予定です。

いつものクリアパーティー置いときますね!的な感じですw

予想にはなりますが、そろそろ階層増えそうなのは気のせいかのぅ(・ω・)<新難易度「黎絶」も控えていますし。

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「天魔の孤城:EX」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回クリア分になります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

天魔の孤城:EXで、アーキレットに遭遇してきました!

 

編成

 

パ:ノンノα(獣改)、ハレルヤ(獣)、ハレルヤ(獣)

フ:須ノ花蓮治郎(獣)

備:遭遇すると思ってなかったので紋章使いまわし、実はステッキの寄せ集めです(震え声)。やや緊張していたためか、普段より丁寧なプレイをしてたと思いますw

 

キャラクター詳細

 

 

・ノンノα(獣改)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:同族加撃特EL・同族加命撃特EL・同族加撃速特EL

紋章:対火の心得(極)・対光の心得(極)・対弱の心得(極)・不屈の必殺

 

備:昔の名残である程度準備は出来ていたので、実の等級をELにして準備万全デース!

 

 

・ハレルヤ(獣)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:同族加撃特L・同族加命撃特L・同族加撃速特L

紋章:対火の心得(極)・対光の心得(極)・対弱の心得(極)・火柱耐性(極)

 

備:最近獣神化したばかりなのでカタログスペック段階で強く、アタッカーとしてはわりとオススメです(∩´∀`)∩<友情部分にはあまり期待しない方がいいかもw

 

 

・ハレルヤ(獣)

 

Lv120:戦型解放有:紋章無

わくわくの実:撃種加撃特L・将命削り特L・兵命削り特L

備:2体目の編成、わくわくの実はアタッカー兼サポート枠な構成にしてます(∩´∀`)∩<お好みで調整をどうぞ!

 

 

・須ノ花蓮治郎(獣)

 

Lv120:戦型解放有:紋章有

わくわくの実:戦型加撃特L・戦型加命撃特L・戦型加撃速特L

紋章:対火の心得(極)・対光の心得(極)・対弱の心得(極)・火柱耐性(極)

 

備:友情の魔導士処理&SS遅延要因と難易度がグッと変わるのでわりとオススメです(∩´∀`)∩<友情がビットンや別の敵キャラクターに吸われないよう配置にはご注意を!そして、フレンドさんに感謝!

 

 

終わり

 

安定を狙うなら「須ノ花蓮治郎(獣)」を2体構成の方が良さそうかも(未所持感

2体目確保の周回とかは予定してないので、来月もし天魔の孤城で出現したらラッキーくらいな気持ちでw

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

適正キャラクターが増えてきたので今ならもう少し楽にクリアできるようになってるかもです(・ω・)<簡単とは言ってない…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。