Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「10周年轟絶感謝マルチガチャ」をやってきました(∩´∀`)∩【10周年おめでとう!!】

こんにちは。

 

 

毎年の恒例行事がだんだんとパワーアップしつつバランスを取っていく様子に発想力お上手ですね!とこっそりと称賛の声を出していた方のADOです。

去年と同じくスタートダッシュを決めるために、開催とほぼ同時狙いと安定の予定が合わn(略・定期)という野良交じりも恒例になりそうですwへいw

初日以降はマッチングがやや遅めなので、野良OKなら掲示板マルチガチャも視野に入れるのもありかも(定期?)

 

お品書き

 

 

前書き

 

4人マルチでお求めの4キャラクターゲットできるかもNE☆なことを書いていく予定です。

いつもの挨拶入れておくなら…最近は\エンジョイ勢/ですw

すでにガチャを終えて、東京リベンジャーズコラボの後半戦に備えてる方が多いと予想してます(∩´∀`)∩<時間を合わせてる方はごゆっくり~

 

去年の「9周年爆絶感謝マルチガチャ」の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

10周年轟絶感謝ガチャ

 

毎年恒例になっている、ご近所マルチで一緒にガチャをひこうというイベント。

マルチでガチャれるのはアプリ業界的にはモンスト以外でお見かけしないのである意味オンリーワン要素が強い(*‘ω‘ *)<未だに見かけないので強い(確信

毎年新仕様に変わっているので、来年の仕様変更もすでに楽しみになってますね(*´ω`*)<気が早いけどねw

 

 

流れとしては、「マッチングする2~4人」→「ガチャの種類を選ぶ(全12種)」→「ガチャる」→「10体のキャラクターから1体選ぶ」→「マルチで参加した1~3人の各10体のキャラクターから1体選ぶ」な感じ。もちろんソロ仕様も健在。

10周年に合わせて選べるキャラクターはついに10体にパワーアップしてます!!!

せっかくのチャンスなので、マルチで4体キャラクターをゲットを狙っていきたい!

 

 

ということで…早速ガチャってきました!

今回は( ˘ω˘)スヤァに誘われそうな所に移動 → ( ˘ω˘)スヤァ → ( ゚д゚)ハッ! → (`・ω・´)シャキーン → 通信環境よし! → よしマルチだ!

と万全の態勢です!寝ていなかった、いいね?

 

 

野良仕様をざっくり行くと…

 

 

野良ですが、今回はガチャ画面でゲストで参加する方向で。

一応、固定メンバーの場合はフレンド限定orパスワード使用を推奨しておきます!

募集一覧のフリーダムなネームからキャラクターの一点狙いのがっつりさんまで、心意気の違いを少し堪能してましたねw

 

 

おおよそは4人揃ったら出発。ホストの場合に「フレンド+野良」予定の場合、合流後に鍵orフレンド限定を外して野良募集という手段もありかもw

4人そろってからの出発を少し待機。3人以下で出発の心配がある場合は素直にホストで募集推奨です(・ω・)

ゲストの時はそのまま流れでwホストの場合は、本当に大丈夫かもう一度アナウンスが飛んできますのでそれにOK!(∩´∀`)∩<ソロの時と流れはだいたい一緒よん。

 

 

今回は「激獣神祭」を選んで…「メモリー」にしました!

10体の内で、全部所持済だったので…2体以上欲しいかもな決定で(・ω・)<今回はバグがあるので未所持の有無は要確認を。

そうそう、他の方のガチャでひいたキャラクターはそのまま受け取りページに飛びますのでガチャ結果一覧からお受け取りできますので忘れずにチェックしておきましょう(/・ω・)/<こだわる方は育成やチェックも!受取忘れ時は期間内ならアイコンから戻れます。

 

 

ってな感じでした。

野良だと何狙いのキャラクターかわからないドキドキ感がイイゾー(∩´∀`)∩<こだわる方は一時的にガチャ指定っぽいHNにしておくと協力してくれることがあるかも。

さすらいのストライカーさん、またどこかでマルチすることがあったらお手柔らかにお願いします(・◇・)ゞ感謝

 

 

終わり

 

結果的には「メモリー、えびす(初)、ファウスト、ミーミル(初)」と未所持が2体増えたのはウレシイ…ウレシイ…(・ω・)<東京リベンジャーズコラボ後半戦イベントが始まってるぞい!

例によって、1回ぽっきり系のイベントは日がたつにつれて野良の人口がグッと減る傾向にあるので、野良マルチを想定している方はお早めに…ですよっと!

皆様のモンストライフのお役に立てれば幸いです。

 

 

この後、天魔10をしたら1発でアーキレットが来たので、嬉しいけどぉ、嬉しいけどぉ、運の使い所が\ソウジャナ~イ/とどこかで複雑な心境な光景がありけり。(・ω・)<次回はたぶんアーキレット初挑戦の巻。…それでは、\ストライクショット/

最後までご覧いただきありがとうございました。