Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「天魔の孤城~空中庭園~」の10の間までクリア終わったので、次のなにかしらのイベントまでのんびりできそうです(*'ω'*)【8&10の間のクリアPTのみ】

こんにちは。

 

 

昨日の記事を書いた次の日に完走できるってどういうことなの…と困惑していた方のADOです。

まず最初に、手荷物検査をマイルドにした先駆者ストライカー様の攻略情報&シャルルマーニ(獣)をフレンド枠に置いていただいたフレンド様ありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ

思い切って先輩ストライカーさんのクリア編成から自分の手持ちキャラクターにアレンジした形になってるので手持ちが揃っている場合は編成を変えた方が楽かもです(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は「天魔の孤塔~空中庭園~8&10の間」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと情報が欲しい!!って方は攻略サイトさんみたらたぶん大丈夫と予想してますw

今月の目標的に天魔の孤城クリアを入れる予定だったけど一日で終わると思っていなかったので嬉しい誤算になってますねw\圧倒的感謝/

 

過去の間

 

1~7,9の間(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

テンプレ

 

階:現在の間。こちらでは「8&10の間」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

8の間

 

・編成

 

パ:ベータ(獣)、河童(進)、サンザルク(進)

フ:シャルルマーニ(獣)

備:手持ちの都合上、河童のワンパン編成。

 

 

・ちょいコメント

 

シャルルマーニ(獣)の数だけ楽になるので、手持ちが揃っているなら真似しない方がいいかもです。(・ω・)<実質1回クリア用、来月のことを考えると…ニッコリ

河童(進)に関しては、撃種や戦型などで火力が盛れている場合は紋章なしでもワンパンラインを超えるっぽいです。(アイテム&将命未使用。

1ステージ目からイレバンやハートや配置の運ゲーを強いられるので試行回数の要求数高めです。

 

 

ちなみに、シャルルマーニ(獣)のターンは全てノーミスじゃないとそもそも道中クリアできません(ハート

河童の配置はステージ4で、右下&ひよこ解除済が必須級になっています。(守護獣「パック」などの遅延系を採用の際は左上配置の調整パターンも有。)

探せば結構動画見つかったのでルート取りや編成はそちらを参考にした方がより確実かもねw

 

 

・おまけ:紋章&実の厳選済「シャルルマーニ(獣)」がいると出来るようになること。

 

 

全体的ステージ突破率の上昇。

ステージ2の蘇生敵3体同時処理をランチャーパネルなしで処理可能。

配置とルート取り完璧かつランチャーパネルありでステージ2の6体同時処理も可能。

 

1段階目SSでステージ2の6体同時処理も可能。

ステージ3のランチャーパネル側で火力が出せる。

イレバン時にめっちゃ火力が出せる時が極稀にある。

 

2段階目SSだと中ボス&ボス戦で弱点なしでもちょいちょいHPを削れる。

2段階目SSだと中ボス&ボス戦で弱点ありでHP50%~1ゲージ分までもっていけるポテンシャルを秘めている。

 

 

アレ…目から心の汗が出てきそうになってきたので次に向かいますw

 

 

10の間

 

・編成

 

パ:佐切(獣)、四宮かぐや(獣)、早川アキ(獣)

フ:マサムネ(使命・真獣)

備:周回するならマサムネ(使命・真獣)2~4体編成がいいらしいです(震え声

 

 

・ちょいコメント

 

自前の編成を同族、撃種の各加撃特L×3全積みで「マサムネ(使命・真獣)」用に「早川アキ(獣)」戦型加撃特L×3セット。(・ω・)<周回するなら将命&兵命は、あった方がいいかも

周回予定もなく「マサムネ(使命・真獣)」多めなら紋章なしでも、実の厳選終わっていればわりとなんとかなりそうな気がする。(・ω・)<ソロ限定。

~試練の間~と同じパターンだと未来形で周回が楽になるキャラクターが登場すると予想されるのでがっつり周回はそれまで待機しておくのも一手かも。

 

 

終わり

 

あきらめた頃にクリアの兆しが見えること…あると思います!というか中の人がそうだったw

いつもの如く手荷物検査で難易度が段違いに変わるので、いずれ登場するであろう実質特攻キャラクターの登場ちょっと期待していたりする(・ω・)

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

時期的に恒例なら次のお知らせでコラボ系の詳細が来そうな気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。