Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】未開の大地を野良マルチでクリアしてきました!【31~40ステージ編】

こんにちは。

 

 

普段は「未開の大地」をソロでサクッと消化している方のADOです。

今回はマルチメインということで久しぶりに「未開の大地」をご近所マルチでクリアしきました!

クリアできた時のPTのみ&未所持を含むので普段と違った編成をエンジョイできました(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は「未開の大地(31~40ステージ)まで」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

野良マルチのため最適性揃ってることは少な目のため自身のクリアしやすい編成の方がいいかもねw

40層を超えてゲットできるキャラクターが「テラスミス」に変わった以外の大きな要素はなくて一安心です(*´ω`*)<アイコンは30でストップ!

 

 

テンプレ

 

階:現在の間。こちらでは「31~40ステージ」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で適宜変更を。

フ:今回採用したフレンド枠(実質4P)です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

31ステージ

 

・編成

 

パ:ネオ(ハロー・獣)、阿頼耶(進)、アナスタシア(聖皇女・獣)

フ:ネオ(ハロー・獣)

備:ネオ(ハロー・獣)にあたって引っ張りハンティング!

 

 

・ちょいコメント

 

今回で最終便、\いままでお世話になりました。/

ネオ(ハロー・獣)が1以上いる場合は、壁で焼ける以外に特に注意することはないかも(?)

ご近所マルチで比較的安定してクリアできそうな印象ですw

 

 

32ステージ

 

・編成

 

パ:木崎レイジ(獣)、チンギスハン(獣改)、乙姫(獣)

フ:アラミス(獣改)

備:たまたまだけどサポートとアタッカーが交互という順番にw

 

 

・ちょいコメント

 

イレバンによるニードルパネルの踏み抜きがなければ比較的安定してクリアできたかなと!

「チンギスハン(獣改)」のターンにしっかり火力を出せればボス削り面もグー(*'ω'*)

サポーター枠のターンはだいたんに動いてもわりとなんとかなったりすること多かったかも(・ω・)

 

 

33ステージ

 

・編成

 

パ:ネオ(ハロー・獣)、マルタα(獣)、えびす(漁業神・獣)

フ:ネオ(ハロー・獣)

備:ネオ(ハロー・獣)にあたって引っ張りハンティング!Take2

 

 

・ちょいコメント

 

とりあえずギミック対応していたら最適性キャラクターがいなくともなんとかなることがある良心的ステージ。

今回は、ネオ(ハロー・獣)の引っ張りハンティングで完結!

ターンの遅延と加速の調整が万全ならだいたいなんとかなるかも。

 

 

34ステージ

 

パ:ジャンヌダルク(獣)、乙骨憂太(獣)、ジャンヌダルク(獣)

フ:ジャンヌダルク(獣)

備:ジャンヌダルク(獣)無双(完)

 

 

・ちょいコメント

 

最適性キャラクターガッチガチのため特筆ポイントないかもw

毎ターンSSを打てる状態とHP管理が万全だとだいたいなんとかなる!

今回はストレートクリアしたけど、SSを使えないターンが出たときのリカバリーの動きでキャラクター次第ではひよこ状態にならないことに気を付けない所(; ・`д・´)

 

 

35ステージ

 

パ:ソロモン(開きし者・獣)、アベル(獣)、ソロモン(開きし者・獣)

フ:アベル(獣)

備:通常時と防御ダウン時は通常攻撃や友情攻撃もちょいちょいダメージソースになる!

 

 

・ちょいコメント

 

キャラクター揃っていても敵の処理順番をしっかり考えないと\ゲームオーバー/が見える世界戦( ゚Д゚)

紫 → 黄 と靴を倒すことをしっかりと意識したい所!

慣れないうちは壁よりも靴の順番の意識を優先した方がまぐれクリアしやすかったりするらしい(?)

 

 

 

36ステージ

 

パ:ローレライ(獣)、ダルタニャン(獣改)、ダルタニャン(獣改)

フ:ネオ(リバース・獣)

備:配置が綺麗だと、ボス1で「ネオ(リバース・獣)」のSSでワンパン!

 

 

・ちょいコメント

 

キャラクターが揃ってないときは反射キャラクターを入れるのも実はありだったりする。

たまに「ダルタニャン(獣改)」が多くてコネクト未発動により部屋が解散することがあります(´・ω・)

自前orフレンド枠に「ネオ(リバース・獣)」あるならここを周回して戦型の書を狙ってもいいかもねんw

 

 

 

37ステージ 

 

パ:弁慶(獣改)、麻倉葉(獣)、ヒュプノス(獣)

フ:クラピカ(獣)

備:「弁慶(獣改)」の超LSがめっちゃ輝く!

 

 

・ちょいコメント

 

「弁慶(獣改)」の登場で被ダメカット率上がってかな~りHP管理が楽になりました!

お面を残しながら敵を1体ずつ丁寧に倒していけばだいたいなんとかなるかもw

配置が綺麗な場合はボス特攻の選択もわりとありだったりする(・ω・)<今回はテンポよかったので弁慶(獣改)のSSだけで終了しました。

 

 

38ステージ

 

パ:ルナ(獣)、ランスロットX(獣改)、真田幸村(獣改)

フ:ランスロットX(獣改)

備:「ランスロットX(獣改)」がホスィ(小声

 

 

・ちょいコメント

 

HP管理難易度がちょいと上がるけど手持ちが揃ってない時は「ルナ(獣)」はわりとありな気がしましたw

この編成だとイレバンからの挽回がしやすいので、手持ちの関係でソロより楽でした(震え声

状況にもよりますが、火力よりも丁寧なショットを心掛けた方がクリアにつながりやすいかも(?)

 

 

39ステージ

 

パ:ソロモン(開きし者・獣)、早川アキ(獣)、ソロモン(開きし者・獣)

フ:アーニャ(獣)

備:転送壁非対応でもわりとなんとかなる説。

 

 

・ちょいコメント

 

「ソロモン(開きし者・獣)」のターンの立ち回りが結構大事かもw

反射少な目でもわりとなんとかなるっぽいので、ここまで到達できるストライカーさんのPSが輝く(*'ω'*)

転送壁対応組が回復して、ソロモン(開きし者・獣)組がアタッカーしてる気がしましたw

 

 

40ステージ

 

パ:ソロモン(開きし者・獣)、エミリア(獣)、ソロモン(開きし者・獣)

フ:サボ(獣)

備:「サボ(獣)」のSSでワンパン可。

 

 

・ちょいコメント

 

「ソロモン(開きし者・獣)」艦隊だと運ゲー率あがるので2体までにした方が個人的には安定度上がりそうw

余力がある時は、スイッチパネルだけに1ターン使うのはわりと有効だった時もある(*'ω'*)

道中安定しないときは、「ソロモン(開きし者・獣)」わりとオススメですw

 

 

終わり

 

マルチの方が楽なパターンもあったので手持ちキャラクターの重要性をしみじみと感じました(まる

だんだんと轟絶に片足突っ込んでそうな難易度になってきているので戦型の書用に周回するステージに個人差が出てきそう(∩´∀`)∩<中の人は36組ですw

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

今回のサイコロは「5」、まだまだマルチは続くのじゃ!(`・ω・´)…それでは、\ストライクショット/

最後までご覧いただきありがとうございました。