Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】ワシの天魔の孤城~空中庭園~は、8の間で終了しそうなのでそこまでのクリアPT記念記録( ..)φ【シャルルマーニ(獣)ホスィ…】

こんにちは。

 

 

野良マルチを引率できる方のPS要求値の高さをしみじみと感じていた方のADOです。

今回も手荷物検査にピンポイントで引っかかってるストライカーさんの図という形でw

貯蓄していた全オーブ(300個くらい)をシャルルマーニ1点狙いで消費してなんのぉぉぉ成果もぉぉぉ得られませんでしたぁぁぁ!となったけど早速行ってみますかね(∩´∀`)∩<10の間まで完走した方\おめでとう!/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は「天魔の孤塔(1~7、9の間)まで」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと情報が欲しい!!って方は攻略サイトさんを見たらたぶん大丈夫と予想してますw

新EXが来てる?リアルタイムだと図鑑からフライングで確認できたらしいねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

テンプレ

 

階:現在の間。こちらでは「1~7、9の間」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠or野良枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

1の間

 

・編成

 

パ:チェシャ猫(獣)、チェシャ猫(獣)、五条悟(獣改)

フ:チェシャ猫(獣)

備:中の人の場合は火力不足パターンが多かったので、貫通枠だけど「五条悟(獣改)」を入れたらするっと解決しました。

 

・ちょいコメント

 

中の人の場合は、火力不足を補うために貫通有編成(・ω・)

ターン調整やごり押し力上げるなら、「五条悟(獣改)」をもう一体増やしてもOK(道中難易度は少しアップ

毎度ながら全ての間が轟絶クラスの難易度していると思ってるので初見キラーとしては充分機能してると思う_(:3」∠)_

 

 

2の間

 

・編成

 

パ:鹿目まどか魔法少女・獣)、シードル(獣)、シードル(獣)

フ:シードル(獣)

備:ワンミス即\(^o^)/オワタ式のため、試行回数でなんとかなったの図。 

 

・ちょいコメント

 

シードル(獣)の友情を拾いながらだとワンミス\(^o^)/オワタ式がたまに生存できる(・ω・)

野良マルチによるクリアのため、キャラクターが足りない場合は、募集or参加もありかも。

鹿目まどか魔法少女・獣)の枠は加速枠なので好みが分かれるかもですw

 

 

3の間

 

・編成

 

パ:織田信長X(獣改)、ノンノα(獣改)、織田信長X(獣改)

フ:ノンノα(獣改)

備:体感この編成が一番しっくり来たかもw

 

 

・ちょいコメント

 

最終ステージのボス削り段階まで進めた後、織田信長X(獣改)が上配置完璧だったらSS1回で終わる。(・ω・)

道中の同時処理は、ノンノα(獣改)を固定打ちしていたのである程度の割り切りは大事ネー(/・ω・)/

ソロ限定なら、ギミック非対応キャラクターもワンチャンあったりする!

 

 

4の間

 

・編成

 

パ:テキーラα(獣改)、テキーラα(獣改)、竈門炭治郎(獣改)

フ:竈門炭治郎(獣)

備:回復系スキルのキャラクターの数だけ楽になるタイプ(・ω・)

 

 

・ちょいコメント

 

道中難易度が上がりますが、回復役をマサムネ(約束・真獣)を採用するのもあり(・ω・)<体感2体までくらいかも。

回復スキル系なしの場合は、道中すら突破が難しいレベルまで難易度跳ね上がったので珍しく火力よりもケアの方が大事なパターン(驚

ディレクションアタック(天使)の得意不得意でクリア難易度にちょっと個人差がでそうかな(・ω・)

 

 

5の間

 

・編成

 

パ:浦女1年生(獣)、エルリック兄弟(エドワード・獣改)、アカマナフ(獣)

フ:アカマナフ(獣)

備:ワンパン編成のためこの中では一番楽でした。(・ω・)<通常攻略の方が難しい説。

 

 

・ちょいコメント

 

体感で最大の難所は、ステージ2。(・ω・)<配置ミスったらHP満タンでも昇天します(震え声

決め打ちは、中ボスでアカマナフ(獣)のSSでHP削りかな。(*´ω`*)<突破の際は、タイミング次第で浦女1年生(獣)のSSとぷよ処理を同時に行う必要があるのでちょっと大変かもw

ラストはHP満タンに近い状態で、浦女1年生(獣)→エルリック兄弟(エドワード・獣改)の流れでワンパン!(※HPが低いとワンパンできないので注意!)

 

 

6の間

 

・編成

 

パ:数珠丸恒次(獣)、エミリアα(獣)、数珠丸恒次(獣)

フ:数珠丸恒次(獣)

備:数珠丸恒次(獣)の数だけ楽になる…かも 

 

 

・ちょいコメント

 

忍田真史(獣)でワンパンできるらしいですが、道中難易度結構高くなったので体感正攻法が楽説(∩´∀`)∩<個人差よ~!

「数珠丸恒次(獣)」の数だけ楽になった気がするので、野良マルチもわりとよかった(・ω・)<開幕おひとり組も見られましたねw

配置次第では、SSを使わない方が火力が出るパターンもあったので減速とルート取が分かったら急に楽になるタイプと予想してる(*'ω'*)<慣れです。

 

 

7の間

 

・編成

 

パ:犬塚信乃(獣改)、犬塚信乃(獣改)、犬塚信乃(獣改)

フ:クリムト(獣)

備:犬塚信乃(獣改)のSSの決め打ちあると道中は安定しやすいかもw

 

・ちょいコメント

 

ボス戦のHP削りの仕様上クリムト(獣)は1or2体くらいが個人的に楽かもとw(個人差成分

一番の\(^o^)/オワタ原因が最終ステージの敵の同時処理だったので、守護獣「パック(遅延系ならなんでもOK!)」を決め打ちしたら楽になったので、つまりポイントが同じ場合はオススメしてみますw

野良マルチは敵処理のルートのお勉強会になる時があるのでチラ見もありかもねw

 

 

9の間

 

・編成

 

パ:アーキレット(獣)、アーキレット(獣)、アーキレット(獣)

フ:アーキレット(獣)

備:アーキレット(獣)艦隊なので、天魔8.5枠はここになったかぁ…(震え声

 

 

・ちょいコメント

 

HP削りは、アーキレット(獣)の友情がメインなので熱き友撃の実があった方が楽かも。

ターン調整できれば、マサムネ(使命・真獣)もいけるのでアキマラしない場合は一考の余地あり。

野良マルチは、天魔の孤城~試練の魔~を10の間まで完走したストライカーさんの集まりのため比較的PS高めな印象でした。

 

 

終わり

 

8&10の間は、挑戦権がないので試行錯誤の始まりだぁ(棒

野良マルチの壁も、シャルルマーニ(獣)の有無がほぼすべてなので募集も参加もできる気がしないwwwww

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

水ガチャ開催中ですが、もうオーブないです(´・ω・`)<とりあえず完走したい人生だった(切実…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。