Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極・彩」のパンデモニウムさんを運極を狙ってクリアしてきました(∩´∀`)∩【お久しぶりの期間限定タイプ(?)】

こんにちは。

 

 

モンストオリジナルの期間内ならいつでも挑めるタイプだったのでちゃっかりプレイしてきた方のADOです。

専用ミッションがない代わりに、期間内に運極を作るべし!って形式だったのでデイリークリア用に下見してました(*'ω'*)

それはそれとして、期間限定クエスト「超究極・彩」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

お久しぶりな期間限定の難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

各属性ごとに20体までドロップまでみたいです!(*´ω`*)<運極を目指す場合は、デイリーコツコツ(1日5体)かスピクリ狙い(2体確定?)で周回が必要な感じです!

今回の「超究極・彩」は、全ステージ同じ内容の属性が変わるタイプで、周回時はアイテムでごり押しもOK!とクリア難易度は手持ちで大きく変わるかもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。1回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

火属性

 

パ:クリスタル(獣)、ナポレオン(獣改)、ニャルラトホテプ(獣)

フ:ちはや(詠い手・獣)

備:ちはや(詠い手・獣)と天沼矛(獣)の方が圧倒的に楽なので真似しない方がいいですw

 

 

水属性

 

パ:石川五右衛門(獣)、ゾロ(獣)、石川五右衛門(獣)

フ:ゾロ(獣)

備:ゾロ(獣)の割合で確実にダメージを出せるのがイイゾー!アンチブロック持ちのキャラクターは、場合によってはゲージ外した方がダメージが出ます(・ω・)

 

 

木属性

 

パ:坂本龍馬(獣改)、アップル(獣)、坂本龍馬(獣改)

フ:鬼丸国綱(獣)

備:鬼丸国綱(獣)は、重力のギミック対応していませんが想定よりダメージ出るのでわりとオススメ枠(∩´∀`)∩<2体以上入れる時は配置に注意!

 

 

光属性

 

パ:ジキル&ハイド(獣改)、ヴォーバルソードα(獣)、ジキル&ハイド(獣改)

フ:ヴォーバルソードα(獣)

備:この中で一番楽だったので、やはり火力はすべてを解決する(脳筋

 

 

闇属性

 

パ:ジュリエット(獣改)、ジャックザリッパー(管理者・獣)、ヘラ(獣改)

フ:ジャックザリッパー(管理者・獣)

備:ぷよ処理をきっちりできれば、反射2体はなんとかなったりする。注意点としては、ボス最終ステージは、透明化前に「ジャックザリッパー(管理者・獣)」のSSが使えるのが理想形!(; ・`д・´)<素直に「大典太光世(獣)」を採用した方が楽と思われますw

 

 

終わり

 

最終的に全ステージクリアは必須みたいなので、手持ちが厳しい所はマルチでサクッとクリアするのがベターかなと(・ω・)<方式的に野良マルチメインならたぶん早めに済ませた方が楽かも。

ステージ構成が全部同じなので回数重ねたら慣れでルートが見えやすくなるのが利点かもねんw

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

各色20体確保の難易度が今後の強化したい属性に近いと感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。