Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】リーダースキルの副属性スキルチャージの個人メモメモ( ..)φ【2022.9.18版】

こんにちは。

 

 

リーダースキル副属性スキルチャージ( ..)φメモも欲しくなったので自前で用意していくスタイルのADOです。

5色出揃った後も、副属性を同じにして別キャラクターを出すケースが出てきたので忘れる前にメモメモタイムって感じですw

毎度おなじみの今後の追加キャラクター次第では変更もありますん(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

リーダースキルの「通常攻撃時のみ(メイン)属性カードを(サブ)ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする」のスキルを持ったキャラクターについて淡々と( ..)φメモメモっていく予定です。

備考もなくシンプルにタプタプしてるだけなのであんまり参考にならないかもw

デッキ編成を見直すときに役立つといいな(*'ω'*)<種類が少なかったので備考つけておきます!

 

 

テンプレ

 

名前:タイプ:主属性/副属性:種類

 

・備考(「蒸気と暗闇の塔」で採用できそうな階層)

 

「主属性は5色で挑戦」は、蒸気都市のすずらん+αシリーズの方が楽だったのでなしの方向です(・ω・)

 

 

実際の使用例(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

赤(あおぷよスキルチャージ)

 

わだつみのレベッカ:こうげき:赤/青:フルパワー

 

・備考

 

主属性は1色で挑戦:赤の間

3属性以下で挑戦:赤の間

タイプを1種類で挑戦:緑の間、紫の間

 

 

青(きいろぷよスキルチャージ)

 

戦乙女のアルル&カーバンクル:かいふく:青/黄:フルパワー

不二周助:たいりょく:青:新テニスの王子様コラボ

 

・備考

 

主属性は1色で挑戦:青の間

3属性以下で挑戦:青の間

タイプを1種類で挑戦(戦乙女のアルル&カーバンクル):赤の間(難易度アップ)、緑の間

 

タイプを1種類で挑戦(不二周助):青の間、緑の間

 

 

緑(むらさきぷよスキルチャージ)

 

仮面ライダーW:たいりょく:緑/紫:仮面ライダーコラボ

はなののリデル:かいふく:緑/紫:フルパワー

 

・備考

 

主属性は1色で挑戦:緑の間

3属性以下で挑戦:緑の間

タイプを1種類で挑戦(仮面ライダーW):青の間、緑の間

 

タイプを1種類で挑戦(はなののリデル):赤の間(難易度アップ)、緑の間

 

 

黄(みどりぷよスキルチャージ)

 

金樹の大魔法使いローザッテ:バランス:黄/緑:フルパワー

 

・備考

 

主属性は1色で挑戦:黄の間

3属性以下で挑戦:黄の間

タイプを1種類で挑戦:緑の間、黄の間

 

 

紫(あおぷよスキルチャージ)

 

シンジ&初号機:バランス:紫/青:エヴァンゲリオンコラボ

 

・備考

 

主属性は1色で挑戦:紫の間

3属性以下で挑戦:紫の間

タイプを1種類で挑戦:緑の間、黄の間

 

 

終わり

 

一部は逆に難易度上がったので、リーダースキルとしての採用はケースバイケースになりますw

「はなののリデル」はちょうど現在登場しているのでゲットのチャンスがありますぜ、旦那!

どこかのリーダースキルリーダースキルの「通常攻撃時のみ(メイン)属性カードを(サブ)ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする」をちょうど切らしていた方の参考になれば幸いです。(∩´∀`)∩<ピンポイント過ぎんよwwwww

 

 

リーダースキルをメインに添えたけど、通常スキルとしても運用できるので使い分けは大事だと感じる今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。