Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】最近リセット入ったので淡々と各色とことんの塔60Fを再クリアしてるだけの様子(*'ω'*)<報酬の変更はなかったデース!【次のリセットまでにクリアはお早めに!】

こんにちは。

 

 

テクニカル画面開いて唐突な報酬ゲットで存在を思い出した方のADOです。

現在だと周期は3か月ごとのリセットなので次回は6月末までのクリアが最終便かな(?)。

デッキ編成一部変わったのでなんとなく記録的なことをイッテミヨウ(*'ω'*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

淡々ととことんの塔60Fをクリアしたデッキをタプタプしているだけです。

記録メインなわりとざっくりなので一覧で見れるみんなのクリアデッキ一覧を見た方が自分にあったデッキを構成しやすいかもねんw

今後の追加キャラクター次第ではまたデッキが変わるかもなので適宜調整を(`・ω・´)

 

赤の60F

 

デッキ

 

編成:戦乙女アルル&カーバンクル、影冠のラフィソル、ルリシア、乙姫セリリ、サンス

構成:強化&LS:きいろぷよチャージ、強化2&連鎖のタネ、連撃、ワイルド&チャンスぷよ生成、反射&チャンスぷよ生成

一言:いつもの反射パ。

 

 

備考

 

「うきうきのシグ」をお持ちなら「乙姫セリリ」と入れ替えるともっと楽になります!

フィールド効果を変えるよりごり押した方が個人的に楽だったのでこの形に。

前回クリア時と編成変わってないので実質テンプレ入りしてるデッキだったりするw

 

 

青の60F

 

デッキ

 

編成:はなののリデル、あんどうりんご、めくるめくアリィ、らんまんなウィッチ、ケロティ&アミティ

構成:状態異常回復&連撃&LS:むらさきぷよチャージ、連鎖のタネ(とくべつルール)、被ダメージアップ&ラブリーオーラ、バリア&与ダメージアップ、みどりぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:反射の代わりにバリアがメインに。

 

備考

 

フィールド効果度外視なら先頭を「ミラクルチャーミードラコ」に変えて反射パに切り替えるのもあり!

前回との変更点は反射→バリアにかわったくらかな(うろ覚え

やってることは赤の60Fとあんまり変わってないので特筆はなしw

 

 

緑の60F

 

デッキ

 

編成:戦乙女ドッペルゲンガーアルル、もっとあやしいクルーク、天下無双のエドガー、日向翔陽&影山飛雄、ダット

構成:なぞり消し増加&いばらのサーカス&LS:あかぷよスキルチャージ(4or5)、連鎖のタネ&強化、強化2&状態異常回復、あかぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、反射&チャンスぷよ生成

一言:反射メインのいつもの。

 

 

備考

 

「くろいシェゾ」をお持ちの場合は、「ダット」と入れ替えるともっとテンポよくクリアできます!

「わだつみのレベッカ」よりも「戦乙女ドッペルゲンガーアルル」の方がフィールド効果的な意味で楽でした(震え声

2色スキルチャージではないので、ちょっとあかぷよをいつもより意識して消した方が安定しやすいかも(?)。

 

 

黄の60F

 

デッキ

 

編成:シンジ&初号機(エヴァコラボ)、手塚国光テニプリコラボ)、シーサイドのアビス(シーズン限定)、あたり ver.キュアブラックプリキュアコラボ)、キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)

構成:フィールドリセット&チャンスぷよ生成&被ダメージアップ(単体)&LS:あおぷよスキルチャージ、反射&強化2&CR:プラスぷよ生成、むらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、与ダメージアップ&チャンスぷよ生成、連鎖のタネ&連撃

一言:2ターン反射のハイテンポスキル回し版。

 

 

備考

 

「みちびきのラフィーナ」をお持ちの場合は、「あたり ver.キュアブラックプリキュアコラボ)」と入れ替えるともっと楽にクリアできます!

「スペース☆エコロ」を「キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)」と入れ替えた方がスキルチャージ楽な時があったのでw(∩´∀`)∩<最低保証重視で!

スキル使用のグループ分けとして「シンジ&初号機(エヴァコラボ)」組と「手塚国光テニプリコラボ)、シーサイドのアビス(シーズン限定)、あたり ver.キュアブラックプリキュアコラボ)、キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)」組と交互に使うことで盤面に左右されにくい形でスキルチャージを実現してます(*'ω'*)<落ちコン決まって全部使える時がありますがグッとこらえましょう(1敗

 

 

紫の60F

 

デッキ

 

編成:ほしさゆるクルーク、エミリア&パック(リゼロコラボ)、棒術のラフィーナ、なつやすみのエリサ、はくあいのイレーヌ

構成:状態異常回復&与ダメージアップ&LS:ノーティカルスター&CRかいふく(10or15%)、被ダメージアップ、連撃(自身のみ)、連鎖のタネ&強化2&CR:ダメージカット&チャンスぷよ生成、きいろぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:ただのごり押しパ。

 

 

備考

 

2色スキルチャージよりもフィールド効果を優先した形になります!

敵のこうげきやハートボックスや盤面偏ったら道中でここで記載していない控えの「ルクス(蘇生)」でリカバリーするケースもあり( ゚Д゚)<油断大敵!

多少火力過剰気味なので「棒術のラフィーナ」の枠はチェンジしてもOKかも(`・ω・´)<適宜調整を!

 

 

終わり

 

目安としては全て50ターン以内にクリアしているものをご紹介してます!(*'ω'*)<手持ち揃っていればもっと楽に早くクリアできます!

中の人は一部☆6採用なので将来的にはもうちょっと楽にクリアできるようになりたいかなw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

現在開催中のガチャだと「ほしさゆるクルーク」はわりとオススメ枠になります(・ω・)<☆6段階でわりと実用的!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。