Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】なんとなく各色とことんの塔60Fの再クリアを埋めている様子(・ω・)<忘れないうちに。【次回のリセットは来年だけどクリアはお早めに!】

こんにちは。

 

 

収集イベントひと段落ついたのでそろそろと埋め始めた方のADOです。

新キャラクターをゲットした方は多少デッキ編成が変わっている方が多いと予想してます!

編成は前回からちょっとだけ変えていく方針にしてみますねw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ちょっぴり編成を変えたとことんの塔60Fをクリアしたデッキをタプタプしているだけです。

記録メインなので一覧で見れるみんなのクリアデッキ一覧を見た方が自分にあったデッキを構成しやすいかもねんw

今後の追加キャラクター次第でまたデッキが変わるかもなので適宜調整を(`・ω・´)

 

 

前回リセット時の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

赤の60F

 

デッキ

 

編成:冒険の魔導師アルル、りんごver.キュアホワイト、シズナギ、シトリ、剣士シグ

構成:強化(隣接のみ)&連鎖のタネ&攻撃力減少と回復力減少解除&LS:あかぷよチャージ、なぞり消し増加&ネクストぷよ変換、強化2&チャンスぷよ生成、チャンスぷよ生成&「雨」、連撃

一言:せっかくなのでコラボキャラと最近パワーアップしたキャラクターを添えて!

 

備考

 

「りんごver.キュアホワイト → めぐりあいのアリィ」や「シトリ → ウンディーネ」などで代用可能です!

最近のイベントキャラクターだと「禁書ハンターイオ」で反射込で火力アップも狙えるようになったので編成案の一つとしてオススメしてみますw

LS〇〇ぷよスキルチャージキャラクターが多いので比較的キャラパワーでごり押せる印象が強いですね(`・ω・´)

 

 

青の60F

 

デッキ

 

編成:オンステージのりんご、あんどうりんご、プリンプタウンのアリィ、ケロティ&アミティ、エキドナ

構成:なぞり消し増加&スキルチャージ&DS「りんごノリノリモード」&LSあかぷよスキルチャージ、連鎖のタネ(とくべつルール)、連撃&「ラブリーオーラ」、みどりぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、攻撃力減少と回復力減少解除&被ダメージアップ

一言:今回一番早くクリア出来ました!

 

備考

 

「はなののリデル」を使わない別案と手持ちで調整したらこうなったの図。

フルパワー系が☆6状態でもキャラクタースペックでごり押せるのが強み。

全スキル使用で1ターン突破できるのでわりとオススメです(∩´∀`)∩<要求カード資産としてはちょっと高いかも…です。

 

 

緑の60F

 

デッキ

 

編成:くのいち姫カエデ、ホラーナイトのネロ、剣士アミティ、ヨウ、日向翔陽&影山飛雄(ハイキュー!!コラボ)

構成:被ダメージアップ&スキルチャージ&DS状態異常回復&LS:きいろぷよスキルチャージ(2or3)、強化(隣接のみ)&CAチャンスぷよ生成&被ダメージカット、連鎖のタネ&連撃(自身のみ)、チャンスぷよ生成&「晴れ」、あかぷよとむらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:せっかくなので「剣士アミティ」を採用してみたの図。

 

備考

 

直近のコラボ的に連鎖枠は「キュアブルームキュアイーグレット」を採用した方が1ステージ1ターンクリアしやすいかもw

個人的に「ホラーナイトのネロ」の枠で1ステージ目の運ゲー率が低下したのが良かったですねw

体感はアタッカー枠を「戦乙女ドッペルゲンガーアルル」の方が楽だったので、お好みで調整を!

 

 

黄の60F

 

デッキ

 

編成:キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)、あたり ver.キュアブラックプリキュアコラボ)、月光のライカー、手塚国光テニプリコラボ)、スペース☆エコロ

構成:連鎖のタネ&連撃&LS:あおぷよスキルチャージ&タフネス、与ダメージアップ&チャンスぷよ生成、むらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、強化2&反射&CA:プラスぷよ生成、連鎖のタネ(とくべつルール)

一言:ステージ効果よりも連鎖のタネのスキルループを優先してみました。

 

備考

 

プリキュアコラボのキャラクターを盛ったらこうなったの図なので別編成の方が少し楽になりますw

おそらく1ステージ目が運ゲー的な意味で最難関になります。

連鎖のタネのスキルループは気まぐれなので、2ターンに1回盤面リセットくらいの気持ちでw

 

 

紫の60F

 

デッキ

 

編成:双剣の魔導師シェゾ、ほしさゆるクルーク、ピカリ、なつやすみのエリサ、はくあいのイレーヌ

構成:連撃(自身のみ)&バリア&とくもり:攻撃力&回復力アップ&LS:きいろorむらさきぷよチャージ、チャンスぷよ生成&与ダメージアップ&CA:回復、チャンスぷよ生成&「雷」、連鎖のタネ&強化2&CA:ダメージカット&チャンスぷよ生成、きいろぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:前回ちょろっと紹介したのをそのまま(・ω・)

 

備考

 

バリアによる安定重視なデッキ。

火力過剰なのでわりとアレンジOKですw

なぞり消しを気にしないなら「ピカリ」の部分を連鎖のタネ枠にチェンジしてもいいかもねん!

 

 

終わり

 

連鎖のタネキャラクターを2体積んでスキルループするのが個人的に楽な気がしましたねw

今回はプリキュアコラボキャラクターを多めに入れる方針にしたのでアレンジはわりと推奨ですw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

全スキル発動1ステージ突破は、わりと重要だと感じる今日この頃です(・ω・)<ケアレスミス減少的な意味で。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。