Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】そういえばリセット入ってたので各色とことんの塔60Fの再クリアを埋めている様子(・ω・)<報酬に大きな変更はなし。【次のリセットまでにクリアはお早めに!】

こんにちは。

 

 

イベントの休息期間にウメウメしていくスタイルのADOです。

攻撃力減少解除スキル持ちの登場よりクリアターン短縮が進みましたね(∩´∀`)∩<「純白の魔界王子シリーズ」と最近登場したキャラクターが多めかなw

デッキ編成は、せっかくなので今回は少なくとも攻撃力減少解除スキル持ちのキャラクターを1体入れてみました!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ちょっぴり編成の変わったとことんの塔60Fをクリアしたデッキをタプタプしているだけです。

記録メインなので一覧で見れるみんなのクリアデッキ一覧を見た方が自分にあったデッキを構成しやすいかもねんw

今後の追加キャラクター次第でまたデッキが変わるかもなので適宜調整を(`・ω・´)

 

 

前回リセット時の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

赤の60F

 

デッキ

 

編成:冒険の魔導師アルル、五条悟(呪術廻戦コラボ)、めぐりあいのアリィ、ルリシア、シズナギ

構成:強化(隣接のみ)&連鎖のタネ&攻撃力減少と回復力減少解除&LS:あかぷよチャージ、なぞり消し増加&「無量空処」、なぞり消し増加&ネクストぷよ変換、連撃、強化2&チャンスぷよ生成

一言:早回し出来ると10~20ターンでクリアできる時代が到来へ!

 

 

備考

 

今回の攻撃力減少解除持ちは「冒険の魔導師アルル」。

「五条悟(呪術廻戦コラボ)」の部分を「ウンディーネ」や「シトリ」などのフィールド効果持ちのキャラクターにチェンジもOK!

キーキャラクター以外はわりとアレンジしやすいのがイイゾー!

 

 

青の60F

 

デッキ

 

編成:はなののリデル、あんどうりんご、めくるめくアリィ、ケロティ&アミティ、純白の魔界王子エリドゥ

構成:状態異常回復&連撃&LS:むらさきぷよチャージ、連鎖のタネ(とくべつルール)、被ダメージアップ&「ラブリーオーラ」、みどりぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、状態異常と攻撃力減少と回復力減少解除&チャンスぷよ生成

一言:前のデッキの方が楽でした(小声

 

 

備考

 

今回の攻撃力減少解除持ちは「純白の魔界王子エリドゥ」。

お持ちの場合は、ラブリーオーラ枠を「プリンプタウンのアリィ」に切り替えるのもあり!

先ほども書きましたが前回のデッキの方が体感楽だったので、デッキ変更は様子見かも。

 

 

緑の60F

 

デッキ

 

編成:戦乙女ドッペルゲンガーアルル、もっとあやしいクルーク、天下無双のエドガー、異邦の魔人カーン、純白の魔界王子イシン

構成:なぞり消し増加&「いばらのサーカス」&LS:あかぷよスキルチャージ(4or5)、連鎖のタネ&強化、強化2&状態異常回復、あかぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換&CSネクストチャンスぷよ、状態異常と攻撃力減少と回復力減少解除&チャンスぷよ生成

一言:こちらは楽になりました!

 

備考

 

今回の攻撃力減少解除持ちは「純白の魔界王子イシン」。

最近登場した「くのいち姫カエデ」を採用したデッキもちょいちょいみられたので、デッキ採用ありかも!

「わだつみのレベッカ」を採用したデッキは逆に難易度アップによりオススメしにくいのでお蔵入りです(小声

 

 

黄の60F

 

デッキ

 

編成:キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)、りんかいのグレイス、月光のライカー、純白の魔界王子メギド、マスクドサタン

構成:連鎖のタネ&連撃&LS:あおぷよスキルチャージ、怒り&怯え&凍結&なぞり消し増加&CAネクストチャンスぷよ生成、状態異常と攻撃力減少と回復力減少解除&チャンスぷよ生成、むらさきぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、被ダメアップ&「テンペスト

一言:☆7キャラクターが増えてくるとクリアが楽になったの図。

 

 

備考

 

今回の攻撃力減少解除持ちは「純白の魔界王子メギド」。

いつもの「みちびきのラフィーナ」&「りんかいのグレイス」、凍結パの方が安定しやすいパターンもあるかも(∩´∀`)∩<「りんかいのグレイス」が☆7の場合は自己完結型凍結できます、ターン数の保険を入れる際は状態異常ターンプラススキルを持った「まっしろいフェーリ」でOK!

デッキによる個人差が高めかもw

 

 

紫の60F

 

デッキ

 

編成:剛力の獅子レグルス、ピカリ、棒術のラフィーナ、なつやすみのエリサ、はくあいのイレーヌ

構成:チャンスぷよ生成&与ダメージアップ&シフト:攻撃力減少と回復力減少解除&LS:あかぷよスキルチャージ(2or3)、チャンスぷよ生成&「雷」、連撃(自身のみ)、連鎖のタネ&強化2&CR:ダメージカット&チャンスぷよ生成、きいろぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:別案として「剛力の獅子レグルス → ほしさゆるクルーク」にチェンジして「ピカリ → 純白の魔界王子ウルク」という選択もあり。

 

 

備考

 

今回の攻撃力減少解除持ちは「剛力の獅子レグルス」。

最近登場したデュアルシフトが早速活躍してますねw

こちらはチェンジした方が楽でした(*'ω'*)

 

 

終わり

 

目安としては青以外は20ターン以内にクリアしているものをご紹介してます!(*'ω'*)<緑デッキに関しては「オンステージのりんご」採用で少しは楽になるかもですがねw

中の人は一部☆6採用なので、☆7キャラクター済の場合はもうちょっと楽にクリアできるようになりますねw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

現在開催中のガチャだと「デュアルシフト実装記念ガチャ」はわりとオススメ枠になります(・ω・)<とことんの塔のデッキで悩んでいる方は一考の余地あり!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。