Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7:双剣の魔導師シェゾ」がゲットできたので、テクニカルクエストでお試し運用してみた。(*'ω'*)

こんにちは。

 

 

ほとんど諦めていたので( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)ァ”イッ!っと謎SE出して方のADOです。

☆7キャラクターゲットできた時は記事化不可避になりそうw(・ω・)<過去記事に一部存在しないキャラがいるって?あっ、急に眼から汗が止まらな(略

ゲットタイミングが遅めだったので特攻としての活躍は今のところなさそうですが、いってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「☆7:双剣の魔導師シェゾ」をテクニカルクエストで採用してみたことを書いていく予定です。

「☆7:あたり&プーボ」と一緒に運用できるのが理想ですが、復刻ワンチャン待ちになりそうですね(必ずゲットできるとは言ってない。

さてさてクエストへと、\イテキマー/

 

 

とことんの塔:紫:60F

 

デッキ

 

編成:双剣の魔導師シェゾ、ほしさゆるクルーク、ピカリ、なつやすみのエリサ、はくあいのイレーヌ

構成:連撃(自身のみ)&バリア&とくもり:攻撃力&回復力アップ&LS:きいろorむらさきぷよチャージ、チャンスぷよ生成&与ダメージアップ&CA:回復、チャンスぷよ生成&「雷」、連鎖のタネ&強化2&CA:ダメージカット&チャンスぷよ生成、きいろぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換

一言:バリアのおかげでクリアの安定感がさらにアップ。

 

 

備考

 

元々連撃枠は「棒術のラフィーナ」で充分だったので、追加でバリアが使えるようになってクリア重視にはええ感じに。

連撃回数は2回なので、3体以上倒すパターンと1体残しで調整するパターンとの使い分けができるのもヨキヨキ(*'ω'*)<バリアのおかげw

LS的に、「双剣の魔導師シェゾ ⇔ ほしさゆるクルーク」のキャラクター順番入れ替えて「ピカリ」を別のキャラクターにするというアレンジもいいかもねw

 

 

「ティルラの挑戦状:難易度〔鬼辛〕」

 

デッキ

 

編成:冒険の魔導師アルル双剣の魔導師シェゾりんかいのグレイス天下無双のエドガースノヒメ

構成:体力確保&連鎖のタネ&隣接のみ強化&LS:あかぷよスキルチャージ&とくもり:体力割合回復(1~10%)、連撃(自身のみ)&バリア&とくもり:攻撃力&回復力アップ&クリティカルアップ、なぞり消し増加&怒り&怯え&凍結、強化2&状態異常回復、ワイルド&チャンスぷよ生成

一言:魔法のカードOKならオートいけそうじゃね?と思って探してみたら先駆者さんの動画を見つけて「デスヨネー」とか一人で呟いてたw

 

備考

 

カード資産+魔法のカードのコンボで、オートクリア可能なので敵の反射を気にしなくて良いのがありがたしw

いつもの凍結ループも通りますし、ミッションクリア後はデッキアレンジも視野に入るのが非常にグー!

スイッチデッキにすれば手持ちに合わせた最強のデッキに組みなおし可能な点もすばら!

 

 

「ベストールの挑戦状:難易度〔鬼辛〕」

 

デッキ

 

編成:双剣の魔導師シェゾほしさゆるクルークはくあいのイレーヌなつやすみのエリサエミリア&パック(リゼロコラボ)

構成:連撃(自身のみ)&バリア&とくもり:攻撃力&回復力アップ&LS:きいろorむらさきぷよチャージ、チャンスぷよ生成&与ダメージアップ&CA:回復、きいろぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、連鎖のタネ&強化2&CA:ダメージカット&チャンスぷよ生成、凍結&被ダメージアップ&とくもり:体力アップ

一言:「エミリア&パック(リゼロコラボ)」の枠で体力確保できるようになり1ステージの安定感がアップ、後はいつもの凍結ループでOK。

 

備考

 

バリア&体力確保系とくもり&凍結と隙のないデッキ構成に。

バリア&凍結ループ後は、ミス許容がめっちゃ緩やかになったので周回はグッと楽になりましたね。(簡単とは言ってない。

凍結ループを優先する場合は、「双剣の魔導師シェゾ → 商店街ロボりすくま」にしてリーダーを「ほしさゆるクルーク」にすればタイトル矛盾が起こりますが別案としてが良さそうな気がしましたねw

 

 

「アルガーの挑戦状:難易度〔鬼辛〕」

 

デッキ

 

編成:双剣の魔導師シェゾほしさゆるクルークはくあいのイレーヌなつやすみのエリサりんかいのグレイス

構成:連撃(自身のみ)&バリア&とくもり:攻撃力&回復力アップ&LS:きいろorむらさきぷよチャージ、チャンスぷよ生成&与ダメージアップ&CA:回復、きいろぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換、連鎖のタネ&強化2&CA:ダメージカット&チャンスぷよ生成、なぞり消し増加&怒り&怯え&凍結

一言:「りんかいのグレイス」のスキルはアルガー復活後の反射に合わせて使用したいので☆7を推奨かもです。

 

備考

 

デッキルールに合わせて、ベストール用のアレンジデッキ構成に。

先ほども書きましたが、復活戦時は「りんかいのグレイス」のスキルが生命線になってます。(バリア有でも耐久出来ない単体ダメージが飛んできます。)

凍結ループを優先する場合は、「双剣の魔導師シェゾ → まっしろいフェーリ」にしてリーダーを「ほしさゆるクルーク」にすればタイトル矛盾がまた起こせる別案としていけそう(小並感

 

 

終わり

 

火力としては別案でクリア可能だったので、どちらかといえばバリアの方がメインだった気がしますねΣ(・ω・ノ)ノ!

安定クリアを目指す際に、「双剣の魔導師シェゾ」を添えていくのがいいかもねw(∩´∀`)∩<とくもりで火力&回復力も盛れますし!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

試しに黄色を「元々 → おニュー」に変えてみましたが、見やすくなったか気になる今日この頃です。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。