Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】エキストラボス(1601体目)をなんちゃって全属性通りの編成でクリアするのが恒例行事になってたりする(・ω・)<ビンゴアリーナを想定の練習に最大ダメージを狙ってみるのもイイゾー!【短文?】

こんにちは。

 

 

普段はエキストラボスで遊ぶ光景をタプタプすることがあんまりない方のADOです。

今日でギルイベは実質最終日なので情報解禁してもいいかなと思ってこの形にw

1600体を目指す方やこれから1601体(エキストラボス)に挑む方はファイトであります!

 

 

今回のキリ番は、特殊なぞり消しや専用編成を組むパターンが多かったと感じる今日この頃です(・ω・)<ごり押し編成対策進んでるw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

気をつけろ!

ここから短文?のエキストラボスとお戯れする会の一方通行だ!

自力で攻略したい方はプラウザバックするなら今がチャンスだZE☆

 

 

 

Now Loading …

 

 

… 謎じゃない空白 …

 

 

Complete !!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

気紛れに今回のエキストラボス(1601体目)のボスとお戯れする様子を書いていく予定です。(未所持も含むが、下位互換でクリアを確認できたのでセーフという判定。)

特に興味のない方は、一応前置きしたし…たぶんいない…はず…(震え声

ということで、「赤・青・緑・黄・紫・虹」の6通りクリアを目指そうぜ!

 

 

赤編成

 

編成:戦乙女ドッペルゲンガーアルルホラーナイトのネロ天下無双のエドガー異邦の魔人カーンオサ(Lv1・とくもりスキル10)

控え:高杉晋助銀魂コラボ)、とっこうキャラ×3

サポート:くのいち姫カエデ

 

備考:体力確保&フィールド効果「いばらのサーカス」&なぞり消し増加&LSあかぷよチャージ&状態異常ターンプラス、強化(隣接のみ)&CA被ダメカット&チャンスぷよ生成、強化2&状態異常回復、あかぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換&CSネクストチャンスぷよ、スイッチ要因

備考(控え):連撃&怒り&毒、とっこう×3

備考(サポ):体力確保&LSきいろぷよチャージ&DS状態異常回復&スキルチャージ

 

一言:プチスイッチしていつもの流れに持っていくだけ、火力過剰なので似たスキルや一部をチェンジして「ホラーナイトのネロ → 冒険の魔導師アルル」で回復保険かけたり「高杉晋助銀魂コラボ) → りんかいのグレイス」で凍結保険かけたりなどとアレンジの幅は結構広め(・ω・)<赤にこだわったのでこの形に。

 

 

青編成

 

編成:シズナギプリンプタウンのアルルルリシアうきうきのシグ、とっこうキャラ(スイッチ用)

控え:五条悟(呪術廻戦コラボ)、とっこうキャラ×3

サポート:冒険の魔導師アルル

 

 

備考:体力確保&強化2&LS開幕チャンスぷよ生成、凍結&被ダメアップ、連撃&状態異常ターン+、ネクスぷよ変換&あおぷよとむらさきぷよを消したときに発生する数値をアップ強化CSチャンスぷよ生成、スイッチ要因

備考:(控え):なぞり消し増加&「無量空処」、とっこう×3

備考(サポ):・体力確保&強化(隣接のみ)&連鎖のタネ&攻撃力減少と回復力減少解除&LS:あかぷよチャージ&とくもり・かいふく

 

一言:「シズナギ」の体力確保倍率が高めのためHP盛のとっこうが不要に!(∩´∀`)∩<手持ち次第では編成をちょっといじればスイッチで登場する枠を☆6もOKになってます!

 

 

緑編成

 

編成:はなののリデルあんどうりんごケロティ&アミティらんまんなウィッチ李小狼カードキャプターさくらコラボ)

サポート:オンステージのりんご

備考:体力確保&LSむらさきぷよスキルチャージ&連撃&状態異常回復、連鎖のタネ(とくべつルール)、ネクストぷよ変換&みどりぷよとあかぷよを消したときに発生する数値をアップ、与ダメージアップ&バリア&状態異常ターン+&とくもり・開幕チャンスぷよ生成、単体ちょい火力&強化&麻痺&凍結 … サポ・体力確保&&なぞり消し増加&スキルチャージ&DS「りんごノリノリモード」&LSあかぷよスキルチャージ&とくもり・体力アップ&クリティカルアップ

 

 

一言:道中きつい時は赤や青で紹介したプチスイッチ方針に移行、状況次第で早めのバリアも有、凍結ループ入ったらちまちま削っていくスタイル(・ω・)<割とチェンジしやすいけど、アレンジするなら「あんどうりんご → ラクルチャーミードラコ」が安定度的にオススメかな。

 

 

黄編成

 

編成:ラクルクイズのサタンさまほしさゆるクルークなつやすみのエリサはくあいのイレーヌエミリア&パック

サポート:あたり&プーボ

備考:体力確保&LSハートBOXスキルチャージ&LS状態異常ターンプラス&連撃&怯え&封印、与ダメージアップ&チャンスぷよ生成&CA回復、強化2&連鎖のタネ&CAチャンスぷよ生成・被ダメカット、ネクストぷよ変換&きいろぷよとむらさきぷよを消したときに発生する数値をアップ、被ダメージアップ&凍結&とくもり・体力アップ … サポ・体力確保&LSあおぷよスキルチャージ&味方全体の状態異常回復(開幕3ターンのみ)&連鎖のタネ(とくべつルール)&とくもり・なぞり消し増加

 

一言:「エミリア&パック」のとくもりで体力確保できるようになったので、上振れしたら☆6も組めるロマンがあるw(∩´∀`)∩<アレンジしやすいのもグー!

 

 

紫編成

 

編成:キュアブラックキュアホワイトプリキュアコラボ)りんかいのグレイスワタ(Lv1)手塚国光テニプリコラボ)月光のライカ

控え:なつぞらのアマノネ

サポート:みちびきのラフィーナ

 

備考:体力確保&連撃&連鎖のタネ&LSあおぷよチャージ&タフネス、なぞり消し増加&怒り&怯え&凍結、スイッチ要因、強化2&反射&CSプラスぷよ生成、むらさきぷよとみどりぷよを消したときに発生する数値をアップ

備考(控え):連鎖のタネ(とくべつルール)

備考(サポ):体力確保&LSむらさきぷよチャージ&与ダメージアップ&チャンスぷよ生成&とくもり・強化

 

一言:タフネス&スイッチにより一部☆6もOK!を実現、「手塚国光テニプリコラボ)」はプラスぷよ生成による実質かいふく要因。(∩´∀`)∩<紫単色にこだわらない場合は結構アレンジ幅広くなりますw

 

 

虹編成(サンプル)

 

編成:ラインハルト・ヴァン・アストレア(リゼロコラボ)冒険の魔導師アルル蒸気都市のハーピーエミリア&パックみちびきのラフィーナ

サポート:オンステージのりんご

備考:体力確保&連撃(自身のみ)&チャンスぷよ生成&LSプリズムボールチャージ・強化(自身のみ)&とくもり・攻撃アップ(自身のみ)、強化(隣接のみ)&連鎖のタネ&攻撃力減少と回復力減少解除&とくもり・回復、ワイルド、被ダメージアップ&凍結&とくもり・体力アップ、与ダメージアップ&チャンスぷよ生成&状態異常回復&とくもり・攻撃アップ … サポ・体力確保&&なぞり消し増加&スキルチャージ&DS「りんごノリノリモード」&LSあかぷよスキルチャージ&とくもり・体力アップ&クリティカルアップ

 

一言:別に5色満遍なく採用する必要性はないので、適当に組めばOKかなとw

 

 

終わり

 

さすがに長くなったのでスイッチデッキはセルフサービスでwまた気が向いたときに何か書くかもねんw\ホントニ、オワリ/