Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7:冒険の魔導師アルル」がゲットできたので、テクニカルクエストでお試し運用してみました(*'ω'*)

こんにちは。

 

 

ガチャクーポンで☆7が出るのは都市伝説じゃなかったことを確認できた方のADOです。

せっかくなので記念にテクニカルクエストでテスト運用してきました(∩´∀`)∩<ゲットできた方は、おめでとん!

たぶん最初にお世話になるのは直近の\祝!10周年記念パーティー/の予定です!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「☆7:冒険の魔導師アルル」をテクニカルクエストで採用してみたことを書いていく予定です。

「☆7:うきうきのシグ」と一緒に運用できるのが理想ですが要求カード資産が高すぎるッピ(震え声

早速行ってみますかね!

 

「ヒカガク研究所襲来!ウルドラッドとの遭遇」

 

冒険の魔導師アルルシズナギめぐりあいのアリィハートフルなカーンアマノネ

構成:体力確保&連鎖のタネ&隣接のみ強化&LS:あかぷよスキルチャージ&とくもり:体力割合回復(1~10%)、強化2&チャンスぷよ生成、ネクストぷよ変換&なぞり消し増加バリア&被ダメージアップ、フィールド効果リセット&火力/控え(トックン!)

せっかくなので今開催中のテクニカルイベントで!

 

フルパワー系列は「冒険の魔導師アルル」のみ☆7で、後は全フェス限です!(∩´∀`)∩<フルパワーorクロスアビリティ入れたらもっと楽になります。

あかぷよもスキルチャージできるので、いつもの2色チャージとして運用できるのが強みですね!(・ω・)<隣接強化の1枠はスルーしてもOKなくらい強し!

実際に運用する際は、えらべるとっくんでこうげきアップにとっくん振らないと最終ステージに「アマノネ」のスキルでワンパンできないので注意(・ω・)<とっくん済ならワンパンラインです!

 

一応スキルの流れは

 

めぐりあいのアリィハートフルなカーン」→「冒険の魔導師アルルシズナギ」→「ハートフルなカーンアマノネ

 

が基本セットで

 

→「めぐりあいのアリィ」→「冒険の魔導師アルル or シズナギ or ハートフルなカーン」といった形で適宜調整して上のスキル順に戻るとバリアを維持しやすいです(・ω・)<ラスト復活戦前を「冒険の魔導師アルルシズナギ」でとどめを刺せるとチャンスぷよを1個確保できるので〆の25個のスキルチャージが個人的に楽でした。

 

蒸気と暗闇の塔(たいりょくタイプ限定)

 

冒険の魔導師アルルシズナギめぐりあいのアリィルリシア乙姫セリリ

構成:体力確保&連鎖のタネ&隣接のみ強化&LS:あかぷよスキルチャージ&とくもり:体力割合回復(1~10%)、強化2&チャンスぷよ生成、ネクストぷよ変換&なぞり消し増加、連撃、ワイルド&チャンスぷよ生成/控え(お任せコース!)

実質2色スキルチャージパ!

 

とくもりによる回復で安定感がアップ!

とっくんで「冒険の魔導師アルル」は怒りをスルー出来るもの強みになってますねw

即スキル再装填できるのでごり押しも通るのが強みです!

 

終わり

 

火力が充分なら、「冒険の魔導師アルル」と「戦乙女アルル&カーバンクル」で実質3色スキルチャージも可能になったので初動がさらにKSK!!

青属性&たいりょくタイプOKとなったらまず「冒険の魔導師アルル」を入れたいくらいにいい感じ(∩´∀`)∩<とくもりによる回復の存在が偉大!

どこかのぷよら~さん参考になれば幸いです。

 

 

わだつみのレベッカ」と「冒険の魔導師アルル」で組み合わせるというロマンもできたので次回のプワープチャレンジでお試し運用が楽しみですw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。