Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】滅亡迅雷チャレンジで、「戦乙女アルル&カーバンクル」を採用した裏チャレンジのハート5削り案(`・ω・´)【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。

 

 

前回紹介した裏チャレンジが「わだつみのレベッカ」仕様だったので「戦乙女アルル&カーバンクル」仕様も書いてみる方のADOです。

ちょいちょいアレンジしたら「激辛Lv151」にも対応できるので適宜調整を!

タイトルの仕様上カード資産やや高めのため、「戦乙女アルル&カーバンクル」をお持ちの方orサポートにいる方向けになります(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「戦乙女アルル&カーバンクル」を採用したデッキ案を書いていく予定です。

お持ちの場合と、サポーター利用の場合のどちらもOKをご紹介なコース(・ω・)

手持ちのキャラクターに合わせて適宜調整を( ゚Д゚)<フルパワー☆6やコラボなしなどあると3連鎖クリアによるバフがないとちょっと厳しめです。

 

 

・今回の採用ルールのサンプル

 

全力攻撃で、6ターン制限。

全力攻撃で、初期からスキル1体使用可能。

裏ボスのハート5削りを想定しています(・ω・)

 

 

 

過去に紹介した気がするいつもの適宜調整いる版「裏チャレンジ:わだつみのレベッカ仕様」(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

「戦乙女アルル&カーバンクル」をお持ち or サポート有の場合のデッキ

 

・編成

 

メイン:戦乙女アルル&カーバンクル、影冠のラフィソル、めぐりあいのアリィ、乙姫セリリ、仮面ライダークロスセイバー

サポート:クローラス

一言:フルパワーは☆6、フェス限系は☆7、フルとっくん済、タス+300を想定。未所持の場合はメインとサポートの先頭を入れ替えと適宜調整を。

 

 

メイン:火力&リーダースキル要因&強化、強化2&連鎖のたね、ネクストぷよ変換&なぞり消し増加、ワイルド、火力

サポート:まやかし&被ダメアップデバフ

一言:似たようなスキルがあれば入れ替えは可能だが敷居はちょっと上がる(・ω・)

 

 

・備考

 

3ターン以内にスキルをためて3セットスキル&通常攻撃による青属性のごり押しデッキ!

コラボキャラクターを増やせばもっと楽になり、さらなる火力が見込めるようになるのが強みです(*'0ω0'*)<早速ライダー枠入れてみたよ!

いつものデッキでも一応できないこともないですが、ターン猶予が短めになるので、似たようなスキルで適宜編成の調整をどうぞです( ゚Д゚)

 

 

・流れ

 

1:3ターン以内で全キャラクターをスキル発動可能にする。

2:「めぐりあいのアリィ」→「影冠のラフィソル」→「戦乙女アルル&カーバンクル」→「クローラス」→「乙姫セリリ」のスキルを発動して仕込む。

3:発火してチャンスぷよ生成&条件付き強化の準備OK。(ハートちょびっと)

 

4:全キャラクターがスキル発動可能になる!

5:仕込みが終わったので「仮面ライダークロスセイバー」のスキル発動!(ハート1個)。

6:適度にスキルを発動しながら最後に、「影冠のラフィソル」→「乙姫セリリ」と再度仕込み、連鎖の種を利用して大連鎖&チャンスぷよタイム!(ハート1個)

 

 

7:スキルループが完成したので2~6を繰り返す。

8:やったね!

 

 

・注意点

 

フルパワーシリーズの☆6or7でスキル発動ターンに違いがあるので、フルパワー状態で強化やデバフスキルを発動できた時は仕込みで必須な「影冠のラフィソル」以外は未発動で温存した方が火力が出ます(*'ω'*)

この辺は手持ち次第になりますので、スキル発動も適宜調整を(∩´∀`)∩<特に「めぐりあいのアリィ」はスキルブースト枠なので単体でもOK!

安定しない場合は、順番を並び替えて開幕チャンスぷよ生成キャラクター(アマノネ、シズナギ、など)を視野に入れるのもありけり(0ω0)<1凸撃破にこだわらなくてもOKよw

 

 

 

終わり

 

毎度ながら工程がいつもより長いので他のデッキの方が楽かもしれないです(震え声

自前&サポーター枠に「戦乙女アルル&カーバンクル」があればすぐに実践できるのでお試しあれ~|д゚)<カード資産が優しいとは言ってない

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

次は「わだつみのレベッカ」版で撃破を試す模様(・ω・)<記事化はたぶんしないw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。