Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ハーッハッハッハ!答えは簡単な問題をだそう!さて、今は何問目かな?\気になる答えはwebで!/【祝!10周年記念パーティー(収集イベント)】

こんにちは。

 

 

舞台裏で「崩壊:スレーレイル」をしていると予想され…ゲフンゲフン…ちょっと早めに書いてる方のADOです。

タイトルの答えは…\デデン/…「簡単」ですね(∩´∀`)∩<単純なひっかけクイズですw内容はいつものなので最後まで引っ張っていかないスタイルw

ストーリーで新しいクイズが登場しそうなサタン様の活躍が見られるかも!な前に、タプタプしていきますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「祝!10周年記念パーティー」のイベントについて何か書いていく予定です。

パーティーイベントと書かれていますが、いつもの収集系を予定して書いていきます(∩´∀`)∩<前回の「リニューアル1周年記念 ミラクル!ドラコパーティー」に近い感じです。

中の人流なことを書く感じになるかも(*´ω`*)<毎度ながらミッションの期間にはご注意を!

 

前回の「ミラクルチャーミードラコ」の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)<ガチャは2種類という珍しいタイプで、個人的には「10周年記念フルパワーガチャ」推しですねw

 

イベント開始後、全体的な報酬の様子見に!

久しぶりにワイルドストーンが登場!お知らせ以外にもミッションで追加報酬がちょいちょいある感じかな(仮?)。

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

ガチャパワー実装により100連ガチャで1体もピックアップキャラクターが出ないケースもあるようです(;゚Д゚)<定期

100・200・300・400・500連分で「ワイルドさん60」、600連分で「冒険の魔導師アルル」と天井あるので「冒険の魔導師アルル」1点狙いに絞れば、魔法のカードパワー的な意味では闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<尚、「0.15%」1点狙いは運ゲーに限りなく近い何かなのでやっぱり闇です(小声

 

石を温存したい場合は、過去に手に入れた特攻キャラクターで様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<現在は10周年記念系のようです!

 

収集編

 

いつもの

 

ラクルクイズのサタンさまの☆7化を目指して、「500000個」一直線!

今回の流れは、ちょっと量が多いので別枠にします(・ω・)

例によって、イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

(∩´∀`)∩<今回は、特攻キャラクターに全体追撃持ち(該当キャラクターなし)&チャンスボス(手持ちによりけりw)といつもの感じな周回になりそうですねw

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気100挑戦」という戦略で。

 

[WS]ミラクルクイズのサタンさま×(最大6個)

 

・収集(合計3個:収集500000個で全回収)

 

100000個 × 1個

300000個 × 1個

500000個 × 1個

 

・ぷよP交換(合計2個:ぷよP10000個で全回収)

 

5000P × 2回

 

・祝!10周年記念パーティーイベントおうえんパック(合計1個:課金コンテンツ)

 

魔法のカード:2400円 × 1個

 

・備考

 

やや敷居は高め、特に収集500000個は周回数的な意味で特攻レベルの重要度高し!

ぷよPもミッション+収集500000個達成段階で1950Pしかたまらないので、自前で残りの8050Pをどこかで賄う必要があるので今後用にある程度ぷよPをキープしておくのが大事(・ω・)<目安は10000P

魔法のカードに関しては実質保険枠、一応ワイルドさん(60)でも可能ですが性能面だけでみると個人的には似たスキルとしてリダスキ状態異常ターン+枠の「ひびきあうナルカミ」、連撃枠の「蒸気都市のラグナス」などと使い分けが重要になってきますね(`・ω・´)

 

その他色々

 

・個人的ピックアップ

 

魔法石 … 合計20個

カラフルワイルドさん(50) … 合計1個

ぷよフェス10%チケット:春ぷよ … 合計3個

 

ぷよフェス確定チケット:春ぷよ … 合計2個

クロスアビリティ10%チケット … 合計1個

フルパワー10%チケット … 合計1個

 

・備考

 

いつもより要求周回数と報酬が多めになっております(・ω・)<イベント始まったので加筆修正しました!

前回と同じならワイルドさん(50)が実質1個減少は、ミッション報酬に「☆7:ミラクルクイズのサタンさま」完成時にフルパワーキャラWS引換券×1(期限付き)が貰えると考えればバランス調整になってますかね(´・ω・`)

とりあえず「☆7:ミラクルクイズのサタンさま」完成してミッション回収終わったら良し!という予定にしてます(・ω・)<暫定目標ですw

 

終わり

 

今回の最大特攻枠は純正☆7の「冒険の魔導師アルル」&☆7化後の「ミラクルクイズのサタンさま」、イベントキャラクターの☆7化を目指すなら収集数「500000個」が必要なので結構敷居高めの部類かも(・ω・)<普段は「300000個」のワイルドさん(50)が最大の目玉枠になってました。

ミッション(イベントタブ)やミッションビンゴ(今回は2枚)はセルフサービスになってます(定期

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

行くぞサタンさま、やるき草の貯蔵は充分か?…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。