Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】☆6運用で見る「デュアルシフト実装記念ガチャ」で登場するキャラクターの個人的な紹介(・ω・)<そういえば特攻キャラクターに入ってた。【ガチャはお好みで】

こんにちは。

 

 

ここまで書いたならデュアルシフト版があっても誤差誤差と謎理論で進めていく方のADOです。

目標的に中の人が普段書いていない系統になるとあまり書かないようにしてたガチャ関連とツッコミ入るのでのぅ…、☆6運用暫定版という形で(・ω・)<例によって性能重視でタプタプ予定なので、その系統が苦手な方はスルー推奨。

今後追加or登場するデュアルシフト持ちのキャラクターや手持ち次第でおすすめ度が変わるので毎度お馴染みの暫定版です(∩´∀`)∩<今期は3キャラクター分になります。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

☆6運用で見る「デュアルシフト実装記念ガチャ」で登場するのキャラクターの個人的な紹介を書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、属性別で「赤:くのいち姫カエデ」、「黄:剛力の獅子レグルス」、「緑:オンステージのりんご」の3本立てという構成で☆6視点になりますので、☆7運用じゃない点にご注意を。

最初にも書きましたが、手持ちや今後の見据え方次第では視点が変わってくるかもなので安定の暫定版ですw

デッキ構成次第では、優先度が変わるので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

まずは、やっぱり気持ちの問題です!(※効果には個人差があります。

ガチ勢さんだと呼吸をするように☆7化しているぷよら~さんもいらっしゃるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

赤:くのいち姫カエデ

 

LSきいろぷよスキルチャージ、スキルで被ダメアップ&スキル発動数減少、シフトで状態異常解除。

LSは最近登場機会が増えてきた「副色4ぷよ、2~3スキル減少」タイプのスキルチャージ、スキルで「くろいシェゾ」、「蒸気都市のゴゴット」以来の3体目の被ダメアップ持ち、シフト発動で状態異常回復のサービス付き。

現状赤属性の被ダメアップ持ちはガチャ限しかないので、赤属性の被ダメアップキャラクターを未所持の方にはオススメできるかも。(・ω・)<リーダーにするとサポート「わだつみのレベッカ」と合わせて3色チャージのロマンもあるのが大きい(迫真

 

 

黄:剛力の獅子レグルス

 

LSあかぷよスキルチャージ、スキルでチャンスぷよ生成&与ダメアップ、シフトで攻撃力減少と回復力減少解除。

LSは同じく「副色4ぷよ、2~3スキル減少」タイプのスキルチャージ、スキルで「ほしさゆるクルーク」、以来の2体目の与ダメアップ持ち、シフト発動で攻撃力減少と回復力減少解除のサービス付き。

現状与ダメアップ持ちは貴重なので、黄属性の与ダメアップキャラクターを未所持の方にはオススメできるかも。(・ω・)<黄編成の3色スキルチャージの幅が広がりました。

 

 

緑:オンステージのりんご

 

LSあかぷよスキルチャージ&状態異常回復(3ターン)&割合回復、スキルでスキル発動数減少&なぞり消し増加、シフトで「りんごノリノリモード」(与ダメ2倍&被ダメ50%カット)。

LSは引き続き「副色4ぷよ、2~3スキル減少」タイプのスキルチャージ&「あたり&プーボ」以来の2体目の「状態異常回復(3ターン)」持ちかつ割合回復の保険付き、スキルのなぞり消し増加はよく見るタイプですが、スキル発動数減少持ちは緑属性では希少種、シフト発動で「りんごノリノリモード」でさらに輝く!

なぞり消し増加以外は貴重なスキル詰め合わせになってるので☆6状態でもめっちゃ活躍しそうですw|д゚)<☆7化でとくもりまで付くという将来性もあるのがでかい(確信

 

 

終わり

 

ということで、初回のデュアルシフト持ちのキャラクターは☆6段階で全部オススメできるというww(・ω・)<シフト入りするまでの動きが重要に。

☆7運用だと、どれもLS運用も視野に入れられるくらい活躍が見込めそうなのでとりあえず1体確保もいいかもねんw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ガチャ期間は9月序盤までなので、8月終盤まで様子見してから狙いにいくという選択もできたりする(・ω・)<スキル被りなければ、☆6段階で全部オススメできそうなパターンが珍しい。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。