Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【メメントモリ】今所属しているギルドが解散するので、引退するお話。【単品予定地。】

こんにちは。

 

 

舞台裏でやってたけど引退予定なのでタプタプする方のADOです。

本来ならいつもの短文コースか舞台裏で特に告知もしない形でアンインストールしていますが、今回の目標的にお試しで書く形に。

特に興味のない方はスルーでOK、そしてもし見ている方がいるなら「今までお世話になった領主の皆様、今までありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ」。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

メメントモリ」を引退するので、何か適当に書いているお話です。

某鯖のこのブログの同HNならたぶん中の人ですw

中の人は引退しますが、放置ゲームが好きな方ならオススメはできるかなw

 

 

始めたきっかけ

 

いつもの舞台裏でちょっとだけのお試しプレイ…ですね。

このブログで紹介することはないけど舞台裏でプレイしているゲームアプリ多くてサーセンww

元々中の人は放置プレイゲームはスルー安定でしたが食わず嫌いはよくないかなと一度だけ少し長めにプレイするかとなったタイミングで来たのがたまたま「メメントモリ」でした。

 

 

スタート前に、引退のタイミングだけこの時に決めていました。

タイトルでネタバレしているけど、「所属ギルドの解散。」です。

実は2個目のギルド所属ですが、1個目(最初)のギルドはゲームを始めてあまり期間が立たないうちにギルマスが逃亡したのでノーカウントということで(震え声

 

 

公式PVはこんな感じ

 

動画色々

 

公式の一番PV数多かった動画(・ω・)っ

 


www.youtube.com

 

 

公式の一番新しい動画(・ω・)っ

 


www.youtube.com

 

 

文章でちょっとだけ追加

 

一番PV数多いのは、キャラクター性能も最強故にですねw

最新版のキャラクターは全員配布なので、特筆はなし(・ω・)<HP盛専用編成の大器晩成型。

とりあえず上の「ルカールカ」が復刻した時はSR1体でもいいので確保を強く推奨しておきます。(・ω・)<世界が変わるで。

 

 

終わり

 

色々あって最終的に動画紹介で完結していく形にw

今からスタートするなら「フローレンス」に強化を全振りしたらだいたい解決します(・ω・)<「コルディ」は添えるだけの方が後々楽。

現地に行く必要はありますが、「メメントモリ」オンリーグッズの販売もあるらしいので興味のある方はいってらっしゃいませ(∩´∀`)∩<ワシは撤退!

 

 

 

これからもメメントモリの世界を楽しむ領主の皆様の健闘を祈ります(*´ω`*)ゞ…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。