Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】引退したゲームアプリを振り返る世界戦with2017~2020年編!【一日目・早寝早起き】

こんにちは。

 

 

早寝早起きの概念はやっぱり旅に出る定めにあるタイトルな方のADOです。

まぁ、表向き書いてるゲームアプリより舞台裏で引退したゲームの方が10倍以上あっt…ゲフンゲフン

よしっ、ひと呼吸おいてぇ…いつものセリフ行くぜ!この先は早寝早起きの概念がどっか行ってる引退したゲームアプリを振り返る世界戦のガバガバ記事だ!気をつけろ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

唐突に引退したゲームアプリ系を振り返っていくことを書いていく予定です。

サービス終了済~から現在進行形でプレイできるよ!ってものまであるねw

早寝早起きして得する要素はおそらくランキング系が絡むものとマルチくらいか…ねw

 

 

単発もあり舞台裏含めたら結構量が多くなったので、タグをつけているものに絞ってみました!

順番はサービス開始順にしています(・ω・)<スタート時期がずれているものは括弧つけて追記してますw

おそらく長文になるのでご注意くだしゃぁw

 

・テンプレ

 

タイトル

 

配信日:年月日(初日スタートしなかった時の開始日:年月日)

引退日:年月日

サービス終了日or継続中:年月日or今からプレイ出来るよ!

 

呟きの旅路。

 

2017年

 

ららマジ!

 

配信日:2017年1月25日(中の人開始日:2017年9月4日)

引退日:2018年9月27日

サービス終了日:2020年6月3日15時

 

・呟きの旅路

 

一番手からすでに涙腺がw中の人ちょろすぎ疑惑wwwww

ヒッヒッフー、ヒ↓フ→ミ↑…よし、落ち着いたな(確信

サッと情報を確認した限りではストーリーは完結せず、大人の事情で終了した流れを感じますね。

 

ほぼレイド実装後をきっかけに引退したので、キャラクターの強さよりもストーリー重視だったのがこの頃から片鱗が見られたのねw

何気に\ライン/スタンプあったので思い出補正ある方はチラ見するのもいいかも(*'ω'*)

思い出補正としては、ホーム画面BGMはイイゾー!(・ω・)<急にOPの曲(未来symphony)とか聞きたくなったら同志よw

 

 

SAOIF

 

配信日:2017年11月30日

引退日:2020年3月25日

サービス継続中:今からプレイ出来るよ!

 

・呟きの旅路

 

さすがMMORPG、今もサービス継続中ですぐにプレイ出来るぞ(ニッコリ

ブログ内の記事数もわりと多くて結構プレイしてたのねw

いつの間にか100階層まで実装されてるし、知らない機能めっちゃ増えてるw(∩´∀`)∩<中の人の知ってる状態なら新機能のバグ発掘が楽しめそうだね(暗黒微笑み

 

新しくクロスプレイとか追加されてる!とか思って調べてみたらPC版とスマホ版のクロスセーブは無理らしく、どちらか一方しかできないんか~いwΣ(・ω・ノ)ノ!

現在も色々とバグが残っているようで、古き良きバグを想定内でプレイするなら今でもオススメ出来そうという謎wwwww

熟練度が最大Lv95になってたりレベルも最大Lv230になってたりと数年でめっちゃ上限解放パワーアップしてるや~んwwwww(※セルフ情報確認推奨

 

おそらく手荷物検査スキルゲーは変わっていないと思いますが、最前線を求めなければ当時舞台裏でしていた無課金縛りスキルセットでだいたいのステージはクリアできるはずですが現在はどうなんでしょうかね(震え声

復帰するにもおそらく時間が溶けると予想されるので、ログイン勢になりそうです(小声

古き良きMMORPGのあの感じを体験したい方にはオススメです(*'ω'*)<フフフ…

 

 

2018年

 

ゴエティアクロス

 

配信日:2018年9月27日(中の人開始日:2020年2月1日)

引退日:2020年6月29日

サービス継続中:今からプレイ出来るよ!

 

・呟きの旅路

 

デイリーの時間がめっちゃかかるという理由で引退したので、本腰入れてプレイするにはいい感じだったのねw

引退前には直近実装されたマルチボスの素材も集められるくらいの戦力は揃っていたので大きな変化がなければ完全無課金で約4か月あればストーリー&マルチは最前線にいけるよ!(やり込み要素を除く)

んー、やっぱり時間を持っていかれる印象が強かったので、復帰予定はないです(一応

 

 

ドラガリアロスト

 

配信日:2018年9月27日

引退日:2018年11月7日(暫定)

サービス終了日:2022年11月30日15時

 

・呟きの旅路

 

1000連ガチャしてもキャラクターもドラゴンも手に入らないことに定評があるのゲームアプリとして中の人限定で語られる作品で、今回のラインナップの中で闇鍋の先を突き進める覚悟ある方にのみオススメできるゲームになりますね(ニッコリ

引退日を暫定としているのは、ガチャ爆死記録用に続けていたので…ね(震え声

どれくらいヤバイと例えるなら、ぷよクエなら1000連ガチャしてGPシステム無でPUキャラクター0体で所持済のキャラクターしか出ない、原神なら1000連ガチャして90連の天井システム無で限定キャラクター0体です。

 

後々のアプデで天井システムがついたらしいので、当時の闇ガチャ時代を生き抜いた方は猛者かリアルラックをドラガリに振ってる方や純粋に楽しんでいる方々でしたかね(予想

実質暗黒期みたいな感じだったのでうろ覚え成分が多すぎィ(棒

ガチャ以外はよかったと思います(一応

 

 

2020年

 

蒼藍の誓い-ブルーオース

 

配信日:2020年4月7日

引退日:2020年10月19日

サービス終了日:2023年8月31日15時

 

 

・呟きの旅路

 

記録を見直したらちゃっかり引退までに限定キャラクター全部Completeしていたので結構やり込んでいたんか~いw

引退後も約3年間はサービスが継続していたので、ある程度情報が出尽くした後からが勝負なんですかねΣ(・ω・ノ)ノ!

なんとなく時代の流れを感じてきましたw

 

 

終わり

 

長くなってきたのでここまで!

正直ここまで長くなると思わなかったのでひと区切りをw(/・ω・)/<見逃しあったらすまん!

この中だと上から順に、「SAOIF」と「ゴエティアクロス」がプレイ可能なので興味のある方はお試しあれ~(*'ω'*)

 

 

この中だとランキングイベント用に早寝早起きが輝くときがあるかも…ね!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。