Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】特に忍んでないけど久しぶりにゲーセンに行ってきたよ!(∩´∀`)∩<音ゲーも体力の時代!【ありがとう、そしてお疲れさまでした、FGOAC】

こんにちは。

 

 

たたいまかな?おかえりかな?久しぶりのゲーセンの空気感を堪能してきた方のADOです。

春の衣替えのシーズンもゲーセン内にも来ており配置チェンジや新作の音ゲーの登場などもありましたねw

「FGOAC」関連については新情報やお蔵入りネタのお披露目などのきっかけがない限りはこれで最後になりそうですが、早速イテキマー(/・ω・)/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

たぶん最近行ってきたゲーセン日和について書いていく予定です。

人口層的には「まだ大丈夫じゃないです!」という覚悟がガン決まりしてる方か、準備万端でめっちゃ休息を堪能してるみたいな顔つきの二極化が進んでいた気がするw

あっ、「jubeat」は今回プレイできたけど次回のプレイ時はまたversion変わってそうな気がした来ましたw(デデドン

 

チュウニズム編

 

特にプレイする予定はなかったので全国プレイをサクッと!

2人旅だったのでスコア調整してダブル1位という優しい世界でした(*'ω'*)<お相手さんと実力が拮抗していたので偶然だったかもですがw

COMからも春の優しさを感じられる初見フルコン狙えそうな選曲ラインナップだったのでチュウニズム業界からも春の訪れを感じました(*'ω'*)

 

 

全国関係ないけど春っぽい曲チョイスホイ!(一部春関係ないかもw)

 

 

1曲目:Spring of Dreams(12)

2曲目:アルストロメリア(12+)

3曲目:桜の雨(11)

 

人によっては涙腺には優しくない選曲(全紫譜面基準

 

 

普段高難易度ばかりプレイしている方にはこういった曲もあるよっていう形にしてみたw

この中だと全国でチョイスされた楽曲は、「アルストロメリア」があったかもくらい過去形ですねw(*'ω'*)

ゲーセンによってもメンテナンス次第では、新台でも筐体差があって普段しない所でミスが出ていたので安定のウォーミングアップの重要性(切実

 

マイマイ

 

なんとなく1回プレイの巻き。

ということでランセレではないですが後のことを考えて軽い選曲に。

余力がある方は新曲ガンガントライしちゃいなYO☆

 

選曲はこちら!

 

1曲目:竹

2曲目:もぺもぺ

3曲目:Grievous Lady

4曲目:さくゆいたいそう

 

選曲の偏り方よwww

 

 

店舗によっては2人以上だと4曲設定の場合があるのでお得(*'ω'*)

今回はソロマイマー率が高かったですね(タイミングによりけり~

新しい難易度15である「系ぎて(紫)」をプレイする猛者には遭遇出来なかったのでまったりタイムだったようですw

 

 

FGOAC編

 

イベント系統が完全になくなっておりガチャもピックアップがないので完全な闇鍋式に。

GWのマッチングもゴールデンタイム以外は3色マッチがわりと頻繁に起こりそうな気配を感じました。

大会が終わってから徐々に撤退していく流れをひしひしと感じましたね|д゚)<イベント及び大会お疲れさまでした!

 

 

お知らせなどを全体的に目を通してきましたが、コラボ系統はほぼ復活は無理っぽいですねΣ(・ω・ノ)ノ!

CCCコラボは実質常設入りな辺り、大人の事情がOK出たか否かの分かれ目かw

10月からの追加情報が出るか否かで、今後のサービス継続の有無の具体的な結果が分かりそうですね(・ω・)

 

 

そうそう、カード未排出の筐体も登場し始めたのでFatalなどのカード印刷などはお早めに。

推測にはなりますが、カードは在庫限りで印刷が終了しそうなので段々と台数が減っていきそうな気配を感じています(・ω・)<地域差あるかも。

4月を期に引退したマスターさんもいたので、GWを野良で楽しめるのは今が本当の意味でのラストチャンスになりそうな気がします(>_<)<ちなみに中の人も今回で撤退に。

 

「FGOAC」、今までありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

終わり

 

ということで、実質プチお知らせ枠の「FGOAC」の引退をここで発表しておきます(・ω・)<150GPキャンペーンがラストになりましたねw

ポラリスノート」という新作音ゲーも登場していましたが、ちょっと集金要素が強めだったので一旦様子見枠に。

またどこかでゲーセンに行くことがあれば気まぐれに何か書くかもねんw

 

 

サービスが継続していてもサービス終了っぽい雰囲気を感じ取ったらすぐに撤退するゲーマーさんの嗅覚とフットワークの軽さは少し見習いたい部分もあると感じた今日この頃です(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。