Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「模擬宇宙」の第九世界(難易度Ⅰ~Ⅳ)の周回パーティーを置いてみる。【均衡レベル6段階】

こんにちは。

 

 

今週はちょうど1周年記念とあってオーナメント3倍が控えているので、周回予定にしている方のADOです。

最近のアプデで最高難易度である「難易度Ⅳ」をクリアしたら「難易度Ⅰ~Ⅲ」のクリア報酬をゲットできるようになったのは非常にありがたし(*'ω'*)<黄泉実装後の編成にチェンジしたのでタプタプするタイミングって結構大事ねw

体感ですが、キャラクターのレベルを上げてごり押しか周回してバフゲット出来ればクリアや周回が視野に入りやすいかもです(・ω・)<手持ちキャラクターによりけり~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「模擬宇宙」の第九世界(難易度Ⅰ~Ⅳ)の周回パーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.1時の暫定版になっています。

敵はおおよそ固定ローテで、均衡レベル上昇に合わせて徐々に上の難易度に挑戦出来る方式になっています(・ω・)<均衡レベル6段階で、「第九世界(難易度Ⅰ~Ⅳ)」までと全難易度挑戦可能、先ほど書きましたが最高難易度のⅣをクリアしたらⅠ~Ⅲもクリア扱いに!

 

・テンプレ

 

キャラクター名:レベル:光円錐:遺物

 

第九世界(難易度Ⅳ)

 

編成(道中)

 

黄泉:80:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン:80:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

花火:80:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

羅刹:80:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

編成(ボス戦)

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

黄泉:80:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン:80:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

花火:80:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

 

備考

 

よく使用するキャラクターはLv80にしている方針。

運命は「知恵」。

遺物に関しては、「草の穂ガンマン」と「仮想空間を漫遊するメッセンジャー」の2つが多めにセットをしているのでこだわるならチェンジ推奨ですw

 

終わり

 

最近増えた「知恵」の運命を選んでみましたが、周回という点では「巡狩」にチェンジしてもいいかもですねw

手持ちや戦略によっては別の運命の方が楽なパターンもあるかもなので適宜アレンジを!

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

黄泉のスキルで早回し出来るようになったので、秘儀回復系のアイテムをどこかで買い込む光景があったりなかったり(・ω・)<周回系は時短がウレシイ、ウレシイ…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。