こんにちは。
周年実装キャラクターはだいたいのゲームで強いことを再実感してきた方のADOです。
基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は怪談逸聞のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特攻枠になってること多し!
お品書き
前書き
「虚構叙事:嘘八百[怪談逸聞]」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.1時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.1前半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(怪談逸聞)
味方が必殺技で敵を攻撃するとき、ターゲットに「爆裂」を付与する、最大で6層累積出来る。
ターゲットのターンに回ってきた時、またはターゲットが倒された時、「爆裂」の階層に応じてターゲット、およびターゲットに隣接する的に固定ダメージを与える。
・調子外れな節回し
誘発:味方が戦闘スキルで敵に攻撃を行う時、80%の固定確率でその敵に「爆裂」を付与する。
殉爆:敵がスキルを発動する時、自身および隣接するターゲットに「火傷」を1層付与する。「火傷」状態の敵の被ダメージ+10%mこの効果は最大で3層累積できる。怪談逸聞効果による固定ダメージにも有効。
噴出:キャラが必殺技を発動して攻撃を行った後、行動順が25%早まり、与ダメージ+100%、1ターン継続。
嘘八百・その3
前半
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
バフ:誘発
後半
黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
バフ:誘発
備考
前半はいつもの、後半は虚構叙事でも採用できるかのお試しパに(∩´∀`)∩<後半は変えた方が良いけどねw
敵はレベル75のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽っぽいですw
スキップ採用のボーダーラインとなっております。
嘘八百・その4
前半
黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
バフ:誘発
後半
符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
ブラックスワン:草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に
姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜
バフ:誘発
備考
前半は、「豊穣もなければ存護も編成されてない?関係ない、行け」の精神によるごり押し、後半は行けると思わなかったので変更推奨ですww
敵はレベル85となって一気に難易度アップ!
とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!
終わり
ver2.0から想定より難易度の上り幅が結構高く感じましたね(・ω・)<某ストーリーボスもテコ入れで弱体化入ったのは何気に初かもw
「黄泉」が想定より強くて汎用性の塊だったのでわりとオススメですw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(遺物厳選しないとそろそろ厳しくなってきたかもw…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。