Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「虚構叙事」の3、4のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<難易度の上り幅が大きめかもw【ver2.1・虚構叙事・嘘八百】

こんにちは。

 

 

周年実装キャラクターはだいたいのゲームで強いことを再実感してきた方のADOです。

基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は怪談逸聞のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特攻枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「虚構叙事:嘘八百怪談逸聞」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.1時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.1前半戦の状態なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターLv80。

遺物はアタッカーALL+15、サポーター系は一部+0を含む。

注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。

 

 

・今期のバフ(怪談逸聞)

 

味方が必殺技で敵を攻撃するとき、ターゲットに「爆裂」を付与する、最大で6層累積出来る。

ターゲットのターンに回ってきた時、またはターゲットが倒された時、「爆裂」の階層に応じてターゲット、およびターゲットに隣接する的に固定ダメージを与える。

 

 

・調子外れな節回し

 

誘発:味方が戦闘スキルで敵に攻撃を行う時、80%の固定確率でその敵に「爆裂」を付与する。

殉爆:敵がスキルを発動する時、自身および隣接するターゲットに「火傷」を1層付与する。「火傷」状態の敵の被ダメージ+10%mこの効果は最大で3層累積できる。怪談逸聞効果による固定ダメージにも有効。

噴出:キャラが必殺技を発動して攻撃を行った後、行動順が25%早まり、与ダメージ+100%、1ターン継続。

 

 

嘘八百・その3

 

前半

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜

ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

 

バフ:誘発

 

後半

 

黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま

 

バフ:誘発

 

備考

 

前半はいつもの、後半は虚構叙事でも採用できるかのお試しパに(∩´∀`)∩<後半は変えた方が良いけどねw

敵はレベル75のため多少のごり押しは通ると思うけど、対複数戦の編成の方が楽っぽいですw

スキップ採用のボーダーラインとなっております。

 

 

嘘八百・その4

 

前半

 

黄泉:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

ヘルタ:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜

花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 生命のウェンワーク:だが戦争は終わらない

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

 

バフ:誘発

 

後半

 

符玄:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

ブラックスワン草の穂ガンマン + 汎銀河商事会社:初めてのクエストの前に

姫子:草の穂ガンマン + 自転が止まったサルソット:銀河鉄道の夜

 

バフ:誘発

 

備考

 

前半は、「豊穣もなければ存護も編成されてない?関係ない、行け」の精神によるごり押し、後半は行けると思わなかったので変更推奨ですww

敵はレベル85となって一気に難易度アップ!

とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!

 

 

終わり

 

ver2.0から想定より難易度の上り幅が結構高く感じましたね(・ω・)<某ストーリーボスもテコ入れで弱体化入ったのは何気に初かもw

「黄泉」が想定より強くて汎用性の塊だったのでわりとオススメですw

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(遺物厳選しないとそろそろ厳しくなってきたかもw…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。