Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】新生活はチャーミーでカラフルな色に染めたい流れですかねw(・ω・)<実質第14回目のハンティングイベント【カラフルたまごハント】

こんにちは。

 

 

エイプリルフールネタがそのままイベントになるパターンも板についてきた気がする方のADOです。

ストーリーがないタイプのいつものハント系イベントです(・ω・)<今年の青天井式PUキャラはお正月ガチャの「しんねんのインキョウ」に続いて2回目かな(うろ覚え成分

ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ハンティングイベント「カラフルたまごハント」について何か書いていく予定です。

周回イベントで、アイテム交換をしていくタイプになります(*'ω'*)

新規イベントキャラクターに「チャーミーすけとうだら」、復刻系キャラクターは特になく、ワイルドさん(50)やきいろワイルドさんの像などを各自お好みで交換していくのじゃ(/・ω・)/

 

前回(冬のプリンプタウンハント)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

報酬交換所

 

報酬キャラクター

 

・新イベントキャラクター

 

[★6]チャーミーすけとうだら×1 … 1回 … 300

[WS]チャーミーすけとうだら×1 … 2回 … 1000

[WS]チャーミーすけとうだら×1 … 2回 … 2000

 

[WS]チャーミーすけとうだら×1 … 1回 … 3500

 

・備考

 

新規イベントキャラクターのみのいつものパターンになってます!\チャーミー/

全回収と本体確保で、☆7化可能なのがイイゾー!尚、中の人はイベント終了後にWSをぷよPに変換する模様(小声

可能であれば全回収したいですが、今回の特攻キャラクターLv4以上は今までのフェス限かフルパワーキャラクターの☆7化がほぼ必須のためごり押しで先に作成するかカード資産が揃っていない場合は周回数がマシマシになるかも(・ω・)<新規キャラクターの「☆7:ラビットのマーベット(フェス限)」のみが最高特攻になってますね(オンリー

 

チケット系

 

・チケット

 

ぷよフェス確定チケット:春ぷよ×1 … 3回 … 2500

ぷよフェス10%チケット:春ぷよ×1 … 10回 … 500

イベント限定キャラチケット×1 … 300回 … 100

 

農園レンタルチケット×1 … 3回 … 500

 

・備考

 

実質固定枠のフェス限系チケットに(∩´∀`)∩<今回も特攻キャラクターは一部対象だったのでワンチャン一応あり!

現状、「イベント限定キャラチケット」はぷよP以外では、ハントイベント限定のためお目当てのキャラクターをゲット出来たらラッキーくらいの気持ちがある場合は回収してもいいかも(・ω・)

カード資産がある程度揃っている場合は、お好みで(・ω・)<前回よりちょっとずつチケットの増減あるので安定期はいつ頃じゃろw

 

ワイルドさん

 

・ワイルドさんの像

 

きいろワイルドさんの像×1 … 50回 … 1000

 

・各色ワイルドさんラインナップ

 

各色ワイルドさん(50)×1 … 1回 … 5000

各色ワイルドさん(40)×1 … 3回 … 1500

各色ワイルドさん(30)×1 … 3回 … 300

 

 

・備考

 

オススメ度は高いが要求周回数も多めなので余力があれば向け。

フェス限やコラボキャラクターなどの☆7化を目指す場合はわりと優先度高めに( ゚Д゚)<交換可能数はカラフル→各色に変わったので数の若干の変動有で、とくに「きいろワイルドさんの像×1」は個人的に優先したいかなw

今回も特攻の敷居が高めなので、石割周回しない場合は優先度を適宜調整をば(・ω・)

 

その他素材など

 

・備考

 

今年最初のハント分と一緒のためカット。過去記事参照コースです。

こことチケット枠以外は、全体的にレートがさらに上がったという感じに。

特攻確保の難易度的に、余程カード資産が揃っていない限りは厳選強めにした方がいいかもです(・ω・)

 

その他素材などの数値を確認したい方向け(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

終わり

 

ハントティング系は、周回数の目を瞑れば報酬はわりとオススメ枠になってますw

報酬キャラクター→きいろワイルドさんの像→チケット系→ワイルドさん(50)→なんか適当 って流れで回収していく予定です(∩´∀`)∩<お好みでどうぞ~

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

特攻的な意味ではベテラン見習い魔導士さんには優しいけど、魔法少女まどか☆マギカコラボなどをきっかけに始めた新規の見習い魔導士にはちょっと厳しい流れがあるのでバランス調整はなかなか難しいと感じる今日この頃です(・ω・)<バトルプランナーの重要性。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。