Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】新年最初のハンティングは「ミラクルチャーミードラコ」が初復刻ですよっと!|д゚)<実質12回目のハンティングイベント【くるぷよ!おめでたいハント】

こんにちは。

 

 

ハンティングイベント系は報酬が(゚д゚)ウマーになりつつある気がする方のADOです。

久しぶりのプリンプタウン要素はほぼなく、いつものハント系イベントです(・ω・)<初のイベント産フルパワーの復刻じゃい!

ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ハンティングイベント「くるぷよ!おめでたいハント」について何か書いていく予定です。

周回イベントで、アイテム交換をしていくタイプになります(*'ω'*)

新規イベントキャラクターに「あらたまのコドモドラゴン」、復刻系キャラクターに初のフルパワー枠「ミラクルチャーミードラコ」、ワイルドさん(50)やイベントキャラのワイルドストーン回収などを各自お好みで交換していくのじゃ(/・ω・)/

 

前回(去年のプリンプハント版)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

報酬交換所

 

報酬キャラクター

 

・新イベントキャラクター

 

[★6]あらたまのコドモドラゴン×1 … 1回 … 500

[WS]あらたまのコドモドラゴン×1 … 2回 … 1000

[WS]あらたまのコドモドラゴン×1 … 3回 … 1500

 

・復刻イベントキャラクター

 

[★6]ミラクルチャーミードラコ×1 … 1回 … 5000

[WS]ミラクルチャーミードラコ×1 … 1回 … 8000

[WS]ミラクルチャーミードラコ×1 … 1回 … 12000

 

[WS]ミラクルチャーミードラコ×1 … 1回 … 19000

[WS]ミラクルチャーミードラコ×1 … 1回 … 26000

[WS]ミラクルチャーミードラコ×1 … 1回 … 40000

 

 

・備考

 

新規イベントキャラクター&復刻キャラクター(フルパワー)という初のパターンになってます!\フルパワー!!/

全回収と本体確保で、☆7化可能なのが素敵!尚、全回収で7000+110000の合計117000個になります(ニッコリ

可能であれば全回収したいですが、今回の特攻キャラクターLv4以上はお正月イベントキャラクターかフルパワーキャラクターの☆7化がほぼ必須のためごり押しで先に作成するかカード資産が揃っていない場合は周回数がマシマシになるかも(・ω・)<新規キャラクターの「☆7:しんねんのインキョウ(フェス限)」のみが最高特攻になってますね(オンリー

 

 

チケット系

 

・チケット

 

ぷよフェス確定チケット:冬ぷよ×1 … 3回 … 2500

ぷよフェス10%チケット:冬ぷよ×1 … 5回 … 500

イベント限定キャラチケット×1 … 300回 … 100

 

農園レンタルチケット×1 … 5回 … 500

 

・備考

 

実質固定枠のフェス限系チケットに(∩´∀`)∩<今回も特攻キャラクターはほぼ対象外のためお好みで!

現状、「イベント限定キャラチケット」はぷよP以外では、ハントイベント限定のためお目当てのキャラクターをゲット出来たらラッキーくらいの気持ちがある場合は回収してもいいかも(・ω・)

カード資産がある程度揃っている場合は、お好みで(・ω・)<前回よりぷよフェスチケット系が少し要求数が減ってるのが助かる!!

 

 

ワイルドさん

 

・各色ワイルドさんラインナップ

 

各色ワイルドさん(50)×1 … 3回 … 4500

各色ワイルドさん(40)×1 … 3回 … 1500

各色ワイルドさん(30)×1 … 3回 … 300

 

 

・備考

 

オススメ度は高いが要求周回数も多めなので余力があれば向け。

フェス限やコラボキャラクターなどの☆7化を目指す場合はわりと優先度高めに( ゚Д゚)<交換可能数は前回と同じで、必要数が減少しているのが少し楽になってますw

今回も特攻の敷居が高めなので、石割周回しない場合は優先度の調整をした方がいいかもねん(・ω・)

 

へんしん素材

 

・各色素材のラインナップ

 

[★6]各色100点テスト×1 … 5回 … 300

[★6]各色魔導書×1 … 5回 … 300

[★5]各色魔導書×1 … 5回 … 200

 

・備考

 

今年初なので全表記する形に。

ピンポイントで欲しい素材がある時は、わりと助かるw

素材に余力がある場合は、優先度は低めになります(・ω・)

 

 

秘伝書

 

・おおまかな素材のラインナップ

 

[★5]紫の秘伝書×1 … 5回 … 800

[★5]紫の秘伝書×1 … 5回 … 1200

[★5]黄の秘伝書×1 … 5回 … 400

 

[★5]黄の秘伝書×1 … 5回 … 800

[★5]赤の秘伝書×1 … 5回 … 200

[★5]青の秘伝書×1 … 5回 … 200

 

[★5]緑の秘伝書×1 … 5回 … 200

[★4]紫の秘伝書×1 … 10回 … 350

[★4]黄の秘伝書×1 … 10回 … 250

 

[★4]赤の秘伝書×1 … 10回 … 100

[★4]青の秘伝書×1 … 10回 … 100

[★4]緑の秘伝書×1 … 10回 … 100

 

[★3]紫の秘伝書×1 … 10回 … 200

[★3]黄の秘伝書×1 … 10回 … 100

[★3]赤の秘伝書×1 … 10回 … 50

 

[★3]青の秘伝書×1 … 10回 … 50

[★3]緑の秘伝書×1 … 10回 … 50

 

 

・備考

 

こちらも今年初なので全表記する形に。

黄&紫の秘伝書にのみ2段階の報酬パターンがあるのは何気に初だったりする。

個人的には「[★3~5]紫の秘伝書」がオススメになってるかなw

 

 

ぷよ野菜

 

ちからイチゴ×10 … 100回 … 100

ちからイチゴ×10 … 100回 … 200

ふんばりアスパラ×10 … 100回 … 100

 

ふんばりアスパラ×10 … 100回 … 200

いやしナスビ×10 … 100回 … 100

いやしナスビ×10 … 100回 … 200

 

どろぼうバナナ×1 … 100回 … 200

たつじんトリュフ×1 … 100回 … 300

 

 

・備考

 

同じく今年初なので全表記する形に。

秘伝書と同じく2段階の入手手段形式が追加されました!(∩´∀`)∩<お急ぎじゃない場合はスルーも有りですw

手持ちが揃ってくるとおそらく「たつじんトリュフ」が一番不足しそうな気がします|д゚)<ガチャたくさんする方向けダヨー!

 

 

成長素材

 

[☆6]各色土星ぷよ×1 … 50回 … 50

[☆6]各色彗星ぷよ×1 … 50回 … 20

[☆6]各色王冠ぷよ×1 … 50回 … 10

 

・備考

 

素材枠なので次回は流しになるかも枠ですw(・ω・)<ちょっぴりレート落ちたので助かるマン!

入手手段が多岐にわたるので、お急ぎじゃない場合はスルーでOKですw

まとめて欲しい時は収集系イベントをがっつり周回すると一気に貯蓄出来るよっと!

 

 

終わり

 

ハントティング系は、周回数の目を瞑れば報酬はわりとオススメ枠になってますw

報酬キャラクター→チケット系→ワイルドさん(50)→なんか適当 って流れで回収していく予定です(∩´∀`)∩<お好みでどうぞ~

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

「ミラクルチャーミードラコ」は、2体目を作るもよし!まぜまぜ素材にするもよし!ワイルドストーンもぷよPに変えるもよし!と別目的で周回して回収するのもオススメですよっと(・ω・)<1体目の場合は、ちょっとごり押しして★7化しておくと後々助かるかもねん!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。