Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2024.1.3版】

こんにちは。

 

 

いつもの枠を先に進めていく方のADOです。

目の届く範囲にいるのに挨拶出来る隙がないくらい忙しい方もいらっしゃったので、忙しい時も余裕があるように振舞える方はだいたい修羅場抜けてきたが多い気がしますねw

例によって個人的なひと段落まで、隙間時間にがっつりゲームプレイ期間に突入予定になりそうな中の人はさておき、今年の新作や既存ゲームアプリの新要素がどういった形のタイプが登場するか楽しみですね(*´ω`*)<フフフ…

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標に合わせてってうっかんコースが毎年の風物詩になってるやんwwwwwそのうち追加しておきます(・ω・)<珍しく複数案のどれにするか悩んでいるので、ゲームアプリ系がひと段落してからを予定してます。

 

 

ぷよクエ

 

お正月関連のイベント期間なう(゚∀゚)<現在進行形でハンティングイベントが登場中!(バトルイベントはちょうど終了)

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<配置がちょっと手間なので注意。

初のイベント産フルパワー枠の「ミラクルチャーミードラコ」が復刻しました!(*'ω'*)<その分他の報酬が控えめになってるのでバランスのとり方がなんともw

 

 

現在は、「くるぷよ!おめでたいハント」を淡々と周回していくイメージです(・ω・)<まずは「ミラクルチャーミードラコ」を確保するのじゃ!

報酬がリセットされた常設のテクニカル用に新しいデッキを考えておくのもイイゾー(*'ω'*)<一通り終わった後は、特に追加のお知らせがなければビンゴアリーナかな(?)

実質ログイン勢 → そこそこプレイしてるマンの予定です(∩´∀`)∩<周回の時間じゃい!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver4.3のフォンテーヌの追加マップがミテイ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━??なので現段階分のストーリー&サブクエをある程度終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<ちょうど新イベント来ましたねw

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「ナヴィア(New)」&「神里綾華(復刻)」、武器枠に「裁断(New)」&「霧切の廻光(復刻)」が登場しますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠に「雷電将軍(復刻)」&「宵宮(復刻)」&「シュヴルース(New・☆4)」、武器枠に「草薙の稲光(復刻)」&「飛雷の鳴弦(復刻)」コースかなと(*´ω`*)<恒例ならストーリーが実質ひと段落あったので後日談になりそう(?)

 

 

こちらの予告成分としては、螺旋と適当コースかな(・ω・)<いつものガバガバ(定期

現在はイベント「メリュジーヌのアンケート調査(web)」などが開催中、webイベントの方が多めかもw(∩´∀`)∩<最近はアプデ前のwebイベント系がちょっと増えてきたかも(?)

毎度ながら期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<今回だとお宝探しの時間じゃ!

 

 

崩壊:スターレイル

 

ver1.6なう、期間的に前半の真っ最中なので追加情報待ちでイベントと模擬宇宙をエンジョイしていきなYo☆期間になってるかな(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、ver1.6の追加イベント待機になってます(*'ω'*)<模擬宇宙はちまちま進めていきますw

現在進行形で開拓者Lv70到達者やこれから目指す方とカンスト開拓者さんが続々増えてるん!(/・ω・)/<コンテンツ解放的な意味で、Lv65になった後はわりとまったりでOKですw

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw(定期)

ちょっと増えた裏庭(混沌の記憶)の☆36をオート取得を維持しているので、ちょっとずつ装備の見直しを入れてますね(`・ω・´)<最近は別編成案用のキャラクターの育成始めました。

Ver1.6の後半戦が始まるまでは編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

 

モンスト

 

最近はログイン勢の時間がちょっと減ってきたのでエンジョイ勢かも。(*'ω'*)<イベント系は時間がある時に一気に終わらせているので基本はログイン勢ですw

こちらはプレイ頻度的に(略

ちょうど第2弾スパイファミリーコラボが終わったので特におおきな変化はないです(まる

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ので早速ガチャるのだぁ…(ウンメイノ、ルーレットタイム…

 

\ショウカンセキ、エラベタヨ/

 

 

終わり

 

サクッと日課して撤退予定の時にマルチのお誘いが来るのは様式美になりつつあるww

予告としては何事もなければ ぷよクエ「バトルイベント記録orハンティングイベント」 → ぷよクエ「まぜまぜ系の何か(仮)」 → 気紛れで何かのゲーム系 になるかなw(・ω・)<状況次第で入れ替えあるかもw

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

物欲センサーが適度に抜けてるときがガチャの引きが良くなる説、あると思います!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。