Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.4.2版】

こんにちは。

 

 

満足度の高い時間の使い方にゲームが含まれている可能性のある方のADOです。

エイプリルフールネタを堪能したので中の人基準では今日から実質スタートになってます(小声

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<毎年になるとエイプリルネタ復刻もちょいちょいみられるようになりましたね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「今年やっててよかったー!」な記憶で覚えてるのが非常にグーですw(・ω・)<新作アプリゲームにも期待!

 

ぷよクエ

 

ハンティング系のイベント期間なう(゚∀゚)<もう少しで終わりますん!

毎度恒例の1日1回クエストを…って今はないですねw(・ω・)<エイプリルネタにはあったけどねw

「とことんの塔」のリセットが入ったので、ハンティング終了後に再チャレンジ予定です(`・ω・´)<今回から-1F仕様になりました。

 

現在は、「春のプリンプタウンハント」で欲しい分の交換が終わったら、まったり期間突入というイメージです(・ω・)<入手機会としてはイベント初の「えらべるプリンプタウンWS引換券×1」はわりとオススメ度高めです!

今月予定のテクニカル関連やギルイベなどのデッキを考えておくのもイイゾー(*'ω'*)<10周年関連は後半かな(?)

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<10周年おめでとん!

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.6のスメールの追加マップがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<デートイベントの追加も来るよw

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「神里綾華(復刻)」&「申鶴(復刻)」、武器枠に「霧切の廻光(復刻)」&「息災(復刻)」が登場しますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠に「ナヒーダ(復刻)」&「ニィロウ(復刻)」、武器枠に&「千夜に浮かぶ夢(復刻)」&「聖顕の鍵(復刻)」コースかなと(*´ω`*)<武器の方は今までの復刻傾向による暫定予想ですw

 

 

こちらの予告成分としては、周期的に淵月螺旋が休止なのでわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在はイベントは恒例分のみ、普段はwebイベントありますw(∩´∀`)∩<新マップ追加系のアプデじゃなければ比較的ゆったり出来て安心設計!

毎度ながら期間限定イベント開始待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<準備の重要性!

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<ログイン勢系は、項目があったりなかったりw

最近コラボラッシュだけど時間が作れた時に、だいたい1日で終わらせているので実質ログイン勢をキープしてます(∩´∀`)∩<キャラクターのインフレが進んだので天魔も初日で完走済。

ちょうど転スラコラボが終わったので特におおきな変化はないです(ファンタコラボはお好みでw

 

グラブル

 

無料10連ガチャはサイキンオワッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ので次回をお楽しみに…(エイプリルガチャハナカッタヨ…

 

\ツギノルーレットニ、ゴキタイクダサイ!/

 

終わり

 

まったりするための仕込みプレイはがっつりと、安定の準備の重要性ですね(*´ω`*)

予告としては何事もなければ、出オチで「短文コース」になるかなw(・ω・)<舞台裏でリセット系の消化ネタがあるかも(?)

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

「崩壊:スターレール」が来たら舞台裏の時間調整がわりと入る予定です(・ω・)<新作アプリゲームを始める時の仕込みの重要性!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネェ…

 

ガバガバ成分のセルフ補充