Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.11.2版】

こんにちは。

 

 

自分より身長が高くて年上の方が背伸びをしているのを見るとなんだか微笑ましい光景に見えた方のADOです。

こ、これが天然の人心掌握術かっ(適当

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<いつもの~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「大丈夫。Doremiwonderのブログだよ。(意味深)」って感じでw(・ω・)<見直しなので、この先はお好みで(トラストミー!

 

 

ぷよクエ

 

「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」と久しぶりなバトル系(報酬パワーアップ版)のイベント期間なう(゚∀゚)<期間的には序盤ですZO。

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<現在は常設分のみよー。

タイミング的に、「とことんの塔」がリセット済、「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨が定期分とちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<リセット系は来年までお急ぎ便はなさそうかも(大きな変化はなし?)

 

現在は、「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」の目標ラインに周回中で、ぼちぼちプレイ期間中というイメージです(・ω・)<ミッション的な意味で目指せ20000LP、バトル30回、まりょく400!

今月の公式のお知らせは\安定の襲来系多め!/とビンゴアリーナとトレジャーイベントと後々追加予定(仮)コースかも(*'ω'*)<今年中に「デュアルシフト」持ちのキャラクターが新たに登場するかは怪しくなってきたw

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<残りの公募枠のキャラクター登場にも期待ですね!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver4.2のフォンテーヌの追加マップはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なので現段階分のストーリー&サブクエをある程度終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<延長した公式生放送情報待ち!

現在は、キャラクター枠に「リオセスリ(New)」&「ウェンティ(復刻)」、武器枠に「凛流の監視者(New)」&「終焉を嘆く詩(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠は「フォンテーヌ新キャラ(New)」&「何かしらのキャラ(復刻)」、武器枠に恒例なら「新キャラ専用武器(New・仮)」&「何かしらのキャラ専用っぽい武器(復刻・仮)」コースかなと(*´ω`*)<やっぱり情報待ちですねw

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは天賦系素材2倍(1日3回)+戦闘系で、webイベントもちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<余力があるならフォンテーヌの探索を進めるとイイゾー!(実質定期)

アプデ前の段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<今のうちにやり残したことがないようにしておくとイイゾー!

 

 

崩壊:スターレイル

 

ver1.4なう、期間的に後半なのでver1.5の公式生放送の情報待ちの準備期間になってるかな(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、ver1.5待機になってます(*'ω'*)<だいたいは初日にクリア済ませてます。

わりに開拓者Lv70到達者をお見かけするようになったので、今年中にカンスト開拓者さんを多く見届けることになりそうですね!(/・ω・)/<コンテンツ解放的な意味で、Lv65になった後はわりとまったりでOKですw

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw(定期)

引き続き裏庭(混沌の記憶)の☆30をオート取得を維持しているので、ちょっとずつ装備の見直しを入れてますね(`・ω・´)<凍結ゲーなくても意外となんとかなった。

Ver1.5が始まるまでは編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

 

モンスト

 

ジョジョコラボ第2弾」、\祝10周年!/ということで引き続きエンジョイ勢に近い何かです。(*'ω'*)<ログイン勢に戻れる兆し!

コラボラッシュがひと段落するのでわりとのんびりできそうです(∩´∀`)∩<新難易度の「黎絶」来るらしいので気合入ってるかた多そうですね(ゴゴゴゴゴ

特筆はなかったので「天魔の孤城」は初日完走、ジョジョコラボ第2弾をもうちょっとだけ楽しむ日々になる予定です(・ω・)

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なのでしばし待つのじゃ!(ちょっと早いけどクリスマスガチャに期待を込めて!

 

\ネンマツネンシニ、ソナエルノデス!/

 

 

終わり

 

10月のスクリーンタイムを振り返ってみるとアプデや新作がない時では、1日が一番ゲームをプレイしていることが発覚しました(見直し故にw

予告としては何事もなければ、出オチで「短文コース」ですん。(・ω・)<ぱわーが残ってたら延期してぷよクエのバトルイベントについての何かに。

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

信頼を素直に受け取れる準備ってのもわりと大事らしい。(・ω・)<腹黒キャラもさじ加減次第。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。