Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2022.12.2版】

こんにちは。

 

 

こたつむりならぬオフトゥンツムリになりつつある方のADOです。

だんだんと冬の寒さを実感してきたので、体調管理には特に注意ですよっと!

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<珍しくのんびり期間な気がする!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、下振れしたら最低保証で!上振れしたらちょっと長めのプレイ!がメンタルに優しいかもだけどわりと適当ないつものルート行きそう(・ω・)<これも運命よ…

 

 

ぷよクエ

 

現在は、テクニカルが二つ来ていますがスキル上げ目的終了後は比較的のんびり枠になりそうです(∩´∀`)∩<「☆7:エリアスキー」のスキルマを目指す方はファイトであります!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<おおよそは1種類のみ。パック購入時は+1枠。

アイテム枠としては、ワイルドさん関連にテコ入れ入ったので詳細が分かり次第ちょっとタッチするかも(∩´∀`)∩<ランキング報酬にも追加されたので波乱の予感!

 

 

今頃だとテクニカル関連のリセット前に「とことんの塔」に挑戦や登頂(60F)クリアをしているイメージです(・ω・)<初回クリアはおそらく時間かかると思うので、完走を目指している方は早めのクリア推奨かも(?)

今月は「ヒカガク研究所襲来!ミッケーナとの遭遇」と「時空科学者の採用試験・青(修正入ったのねw)」がテクニカル枠になるのかな(*'ω'*)<予告段階であります!

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<ギルイベにビンゴアリーナ(新イベ)は来るけど詳細待ち!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.3のスメールの追加マップがマダ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━??なので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてメンテナンス&アプデ待ちに入っている状態かなとw(∩´∀`)∩<次のアプデのver3.3は追加コンテンツメインになりそうです(予告段階)

現在のガチャ予定は、キャラクター枠に「八重神子(復刻)」&「タルタリヤ(復刻)」、武器枠に「神楽の真意(復刻)」&「冬極の白星(復刻)」が登場しますね!

次のガチャは、キャラクター枠に「放浪者(New)」&「荒瀧一斗(復刻)」&「ファルザン(New・☆4)」コースになるので、今後は予告有の新キャラ&新武器→復刻の流れが続く感じかなと(*´ω`*)<ver3.3は、チラ見せのあったカードゲーム追加が来てたのが気になる所!

 

 

こちらの予告成分としては、わりと適当コースかな(・ω・)<スメール用に若干の見直し(仮)、ver3.3に向けての七星召喚の内容次第で少しタッチするかも(スルー説の方が高いw

現在はイベント「ウツァヴの夢(web)」などが開催中、webイベントの方が多めかもw(∩´∀`)∩<最近のアプデ前のイベントはゆったり出来て安心設計(定期

毎度ながら期間限定イベントは時限開放待ちの段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<今回だと魔人任務追加内容次第じゃ!

 

 

終わり

 

来年の新作アプリに向けてちょっとだけ情報収集しようかなって状態になってそうです(*'ω'*)

予告としては何事もなければ、ぷよクエの「ビンゴアリーナの個人メモ(仮)」、中の人がヘタレたら変更ありw → 短文コース → 未定 になるかなw(・ω・)<気まぐれで変更あるかも!

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

運が良くてもまずはアクションを起こさねば!(・ω・)<目的にもよりけり~…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。