Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ぷよクエ業界にもダメージコンテストの時代が到来じゃ(`・ω・´)<「第1回 ビンゴアリーナ」の始まりじゃい!【2022.12.3版】

こんにちは。

 

 

ビンゴゲームの商品が実用的なものだと嬉しい方のADOです。

参加賞がポケットティッシュだと軽くお掃除するときに採用することがあるので、はずれなし系はわりと好感度高いですw

今回のビンゴはランキングの落ちコン狙い以外は運ゲー要素はあまり見当たらなかったので実質腕試しイベントの予感Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「第1回 ビンゴアリーナ」について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)<実質ギルイベキリ番体験会!

とりあえず全ミッションクリアすればOK!なくらいで参加していきますかね(簡単とは言ってない

 

 

裏アリーナ解禁最短コース(メインアリーナ編)

 

シンプルコース

 

1.全パネルの「マスターに挑戦!」をクリアします。(全3枚)

2.ミッション度外視で参加券ゲット!

3.以上、お疲れさまでした。

 

 

備考

 

これとは別に、イベント期間残り48時間で時限開放されます!

イベント期間自体は1週間未満とちょい短めなので、全報酬ゲットしたい方はお早めに(=゚ω゚)ノ

ちなみに裏アリーナを解禁していないとランキングは見れない模様(・ω・)

 

 

ミッションシート(大雑把なクリア状況)

 

1枚目

 

アリーナリーダー(スケルトンT):緑パでごり押し。

アリーナリーダー(スルターナ):「時空探偵」のコンビネーションを組み虹パごり押し。

アリーナマスター(ラウン):紫パでごり押し。

 

 

2枚目

 

アリーナリーダー(アルベルト):単色青パでごり押し。

アリーナリーダー(リン):「時空探偵」のコンビネーションを組み虹パごり押し。

アリーナマスター(エルドゥール):黄パでごり押し。

 

 

3枚目

 

アリーナリーダー(さかな王子(人間)):かいふく虹パでごり押し。

アリーナリーダー(ヨウ):青パごり押し。(副属性赤なし)

アリーナマスター(スノヒメ):かいふくパでごり押し。

 

 

備考

 

とにかく1回で全ビンゴを埋める気持ちでクリアしました!(・ω・)<ミッション意識していたら全部1回挑戦で問題なかったです!

全ボス共通で「全盾」、3枚目から「遅延&状態異常:耐性」が追加されてます。

凍結ループも通るので火力さえ足りればだいたいなんとかなります(´・ω・)<ギルイベのキリ番くらいの難易度になってます。

 

 

ミッションクリア時に注意しておきたいポイント

 

「〇属性のカードだけでクリアしよう」は副属性はアウト!

 

今回だと「青属性のカードだけでクリアしよう」になります。

とりあえず青単なら大丈夫かなと!

デッキ作りはクリア履歴でミッション込編成がちょくちょく流れるのでそちらを参考にするといいかもねん!

 

 

「〇連鎖以上達成しよう」はクリア後にカウント。

 

今回だと「4.5.6連鎖以上達成しよう」になります。

連鎖達成後即リタイアという時短テクニックはないみたいです( ゚Д゚)

逆に連鎖達成できずにクリアしそうな際はリタマラが有効的に活用できるという(; ・`д・´)

 

 

「「〇〇」をスタメンに3枚以上入れてクリアしよう」はコンビネーション「〇〇」のキャラクター。

 

今回だと「「時空探偵」をスタメン3枚以上入れてクリアしよう」になります。

ストーリーで「あたり、セオ、プーボ、ロキアー」の4キャラクターがゲットできるのでこの機会に物語を進めてゲットするのもいいかもねん!

ガチャ系でごり推す場合は「あたり&プーボ、プリンプタウンの時空探偵シリーズ、コラボ系の時空探偵シリーズ」になるかな(・ω・)<イベントで「リゾートワークのセオ・S」もありました。

 

 

・検索案

 

ホーム → 左下「カード」 → 左下「デッキ編集」 → 右上「ならびかえ」 → 右上「しぼりこみ」 → 右上「コンビネーション」 → 真ん中「さ行」 → 真ん中左「時空探偵」 → 右下「OK」 → 3枚セット!!

 

 

終わり

 

実質ミッションクリア後はランキング詰めるかのお任せコースにw

安定の「みんなのデッキ」を参考にすればだいたい解決すること多し(*‘ω‘ *)

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

裏アリーナは最終日にランキング争奪戦発生までがテンプレ(´゚д゚`)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。