Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2023.6.2版】

こんにちは。

 

 

テテテテ~テッテ~テッテテ~♪とどこかで聞いたようなBGMを口ずさみながらタプタプし始める方のADOです。

まぁ、特に意味はないですがねw

それはそれとして整理を兼ねつつ、いてきまー(/・ω・)/<いつもの~

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「日課コースの見直しを兼ねて!」って感じでw(・ω・)<久しぶりにゲーム内のフレンド枠の整理もするかも(ボソリ

 

 

ぷよクエ

 

銀魂コラボ第2弾後半戦のビンゴアリーナのイベント期間なう(゚∀゚)<期間的にはこれからが本番!

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<ワンアクション多めです。

タイミング的に「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨リセットが入ったので、ちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<実質定期枠。

 

現在は、「裏アリーナ」クリア終了済で、まったり期間突入というイメージです(・ω・)<ミッションから手に入る「銀魂コラボWS引換券×1」もお忘れなきよう!

今月の公式のお知らせは\襲来系多め!/と安定の後々追加予定(仮)コースなので詳細待ちになりますん(*'ω'*)<ギルイベの伏字が気になります!

わりとのんびり予定です(∩´∀`)∩<銀魂コラボ第2弾はまだ続くのじゃ!

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver3.7のスメールの追加マップはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なので現段階分のストーリー&サブクエを終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<今は七星召喚がメインのイベント期間中ですねw

現在は、キャラクター枠に「宵宮(復刻)」&「八重神子(復刻)」、武器枠に「飛雷の鳴弦(復刻)」&「神楽の真意(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠に「楓原万葉(復刻)」&「アルハイゼン(復刻)」、武器枠に恒例なら「蒼古なる自由への誓い(復刻・仮)」&「萃光の裁葉(復刻・仮)」コースかなと(*´ω`*)<ガチャ期間はもうちょい先かなw

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは時限開放済で、webイベントもちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<新マップ追加系がないアプデはだいたいイベント来てるよっと!

実質お好みで七星召喚をどうぞな段階のためのんびりコースです(*'ω'*)<後で一括でもOKよ!

 

 

崩壊:スターレイル

 

引き続きver1.0、今週にはver1.1になる予定かなw

生放送予告段階ではサブストーリー追加とガチャ切り替えがメインだったので、サブクエをメインでクリアしていく形になりそう(*'ω'*)

今月には均衡レベル最大の開拓者レベル65に到達する方が現れるので、最高難易度の世界戦がわりと楽しみにしてますw

 

 

現在は、開拓者レベル60↑になっているのでたぶんそこそこやり込んでるかもですw

気持ち的には、均衡レベル6(最大)になった後はのんびりと\70/を目指す形にする予定です(`・ω・´)シャキーン

Ver1.1が実際に始まった後はがっつりプレイしている未来が視える(確信

 

 

モンスト

 

毎度お馴染みのログイン勢。(*'ω'*)<海終わったからは実質ログイン勢に戻りましたw

「超究極・彩」が来る間は実質ちょいプレイ組にまた戻りそうですw(∩´∀`)∩<普段のモンスト起動時間は1分未満ですw

恒例なら「天魔の孤城」も来ているはず(?)なので、ちょいちょいクリアしていく予定ですw

 

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なのでしばし待たれよ…(恒例なら夏が本番!

 

\コンゴニ、ゴキタイクダサイ!/

 

 

終わり

 

実質安定期に入ったのでぼちぼちゲーム内アイテムの整理始めてます(舞台裏感

予告としては何事もなければ、出オチで「短文コース」かなw(・ω・)<ぷよクエは後々予定

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

行き詰ったときは一旦ストップしてリトライした方がサクッとクリアできるときもあるかもねん!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。