Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2024.2.2版】

こんにちは。

 

 

月初めの定期チェックをキラリキラリ(?)とはじめて行く方のADOです。

最近は( ˘ω˘)スヤァ率が上がってる気がするので、いつもの枠は安定しているという意味ではわりと助かってる部分もあるかもねw

その笑顔の裏に潜む本音はいかに!って展開はなかったことにしてそうな中の人はさておき、チェックしていきまっしょい!(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

アプリ整理に合わせて書いていくスタイルな何か。

実質こちらでお取り扱い分のタグ&プレイしているゲームについて書いていきます。

目標的には、「常設なのでいつでもできるし、やってもやらなくても問題ないけど、ちゃんとやった方が後々良かったと思えるかも(?)。」って感じですねw(・ω・)<見直しなので、この先はお好みで(セルフサービスヤデェ~!

 

ぷよクエ

 

「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」と久しぶりなナゾ盾系(報酬変更版)のイベント期間なう(゚∀゚)<期間的には序盤ですっTO。

毎度恒例の1日1回クエストもお忘れなきように(・ω・)<現在は常設分のみよー。

タイミング的に、「蒸気と暗闇の塔」の週一銀貨が定期分とちょいちょい回収予定です(`・ω・´)<リセット系は、いつもの月1系のみのためお好みで!

 

現在は、「ぷよの日記念トレジャー見つけ隊」の目標ラインまで周回中で、ぼちぼちプレイ期間中というイメージです(・ω・)<ミッション系はぷよの日の限定の2424個のやるき草を有効活躍チャンス!

今月の公式のお知らせは\バレンタイン系ちょっと多め!/とギルドイベントとバトルイベントと後々追加予定(仮)コースかも(*'ω'*)<テクニカル系も来るっぽいね!

ぼちぼちプレイの予定です(∩´∀`)∩<公募枠がバトルイベントになりつつあるw

 

 

原神(-Genshin-)

 

ver4.4のフォンテーヌの追加マップはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので現段階分のストーリー&サブクエをある程度終わらせてのんびり期間に入ってますw(∩´∀`)∩<もうっすぐイベント系も来るよっと!

現在は、キャラクター枠に「閑雲(New)」&「ナヒーダ(復刻)」、武器枠に「鶴鳴の余韻(New)」&「千夜に浮かぶ夢(復刻)」が登場していますね!

次のガチャ予告は、キャラクター枠は「八重神子(復刻)」&「魈(復刻)」、武器枠に恒例なら「神楽の真意(復刻)」&「和璞鳶(恒常)」コースかなと(*´ω`*)<タイミング的に情報出揃ってるw

 

こちらの予告成分としては、淵月螺旋と後はわりと適当コース(・ω・)<ガバガバ定期

現在のイベントは特になしで後日に海灯祭関連(予定)で、webイベントも恒常分でたまにイベント用がちょいちょいありますw(∩´∀`)∩<余力があるなら璃月追加エリアの探索を進めるとイイゾー!(実質定期)

最近アプデしたばかりなので、ちょっぴり多めコースです(*'ω'*)<新エリア探索はイベント開始前に進めておくとイイゾー!

 

崩壊:スターレイル

 

ver1.6なう、期間的にもうすぐver.2.0が来るぞー!って状態の追加情報待ちでイベントと模擬宇宙をエンジョイしていくYo☆期間になってるかな(?)

メイン&サブクエクリア後はわりといつも通りになったので、ver2.0の待機になってます(*'ω'*)<模擬宇宙はちまちま進めてますねw

現在進行形で開拓者Lv70の上限突破はなさそうかな(?)、到達者やこれから目指す方とカンスト開拓者さんを見かける機会が増えましたね!(/・ω・)/<コンテンツ解放的な意味で、Lv65になった後はわりとまったりでOKですw

 

現在は、開拓者レベル65↑になっているのでまったりモードになってますw(定期)

ちょっと増えた裏庭(混沌の記憶)の☆36と叙事の☆12をオート取得を維持しているので、適宜装備の見直しを入れてますね(`・ω・´)<最近は☆4キャラクターのお試し運用も視野に入れてますん。

Ver2.0が始まるまでは編成の底上げと育成をちょいちょい進めてそうですw

 

モンスト

 

最近は「天魔の孤城~空中庭園~」が来たのでログイン勢からエンジョイ勢に戻ってるかも。(*'ω'*)<基本はログイン勢ですw

こちらはプレイ頻度的に(略

ちょうど第2弾呪術廻戦コラボが終わったので、「天魔の孤城~空中庭園~」の追加があった以外のおおきな変化はないです(まる

 

グラブル

 

無料10連ガチャはマダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!のでしばし待たれよ…(チカラヲタメルトキ…

 

\イベントホウシュウ、カイシュウモダイジ/

 

終わり

 

モンストの久しぶりに「天魔の孤城」が追加されたが、手荷物検査で止まってるので今後のガチャ結果次第でスルーせざるを得ない(ブワッ

予告としては何事もなければ ぷよクエ「謎盾イベント」 → 予告、実践、短文 になるかなw(・ω・)<状況次第でチェンジあるかもw

さて、だいたいの目安とセルフプレイ状況もチェックできたので\撤退/

 

 

 眠いと思ったときは寝るという強い意志が大事な時もある!\睡眠の重要性/…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。